亜門鋼太朗がかっこいい!ドナートとの関係や死亡説・グール化の真相とは

映画にちなんで、「喰種レストラン」が期間限定で開店されました。このレストランの場所は原作同様非公開となっていて、申し込んだ客にだけ極秘で教えられます。

完全非公開の為撮影は禁止とされていますが、公開された写真には黒スーツにマスクの従業員が映し出されています。

会場は赤一面の空間で、壁にはいっぱいのマスクや造花の薔薇が4万本近くかざられています。このレストランで提供されているのは喰種も人間も食べられるというコンセプトのコース料理で、喰種ぽいメニュー名が着けられています。

Comfreak / Pixabay

このレストランのコース料金はドリンク代別で1万円と高めの料金設定ですが、人気はとても高く事前予約はすでに完売しているとのこと。あまりの人気ぶりに当初の予定から期間を延長し対応しましたが、延長分のチケットもすでに完売しているようです。

このレストランを企画したアフロマンス氏は、このレストランでしか味わえない特別な体験を提供したいと独特の世界観を作り出しました。あえて非公開としたのも、秘密の喰種レストランの世界観を崩したくなかったから。大人が楽しめるコラボレストランとなっています。

亜門鋼太朗とpixiv

Free-Photos / Pixabay

非常にハンサムで好青年、エリート捜査官で筋骨隆々ときたら女性が放っておきません。東京喰種自体が女性からも人気が高いことから、亜門鋼太朗の女性ファンも大変多いです。

一般の利用者のイラストや漫画を投稿するSNSのpixivでも、亜門鋼太朗のイラストが大量に投稿されています。主にイラストでは武器を持って戦う姿や、フロッピーの姿、アキラと抱擁している場面などが書かれています。

pixivはイラストだけでなく漫画や小説なども投稿されていますが、中でも亜門鋼太朗とアキラの物語が多いことから二人の仲を応援する読者が多いことがよくわかります。

コスプレ

また二次作品だけでなく、コスプレイヤーも登場しています。ネット上にはコスプレ用のウィッグやスーツ、フロッピーが着ていたフード付きのコートなどが販売されています。亜門鋼太朗のコスプレをした画像がTwitterなどで投稿されています。

東京喰種は世界観がとてもはっきりしていて衣装も凝ったものが多く、マスクや武器、赫者など特徴があるのでコスプレイヤーからも絶大な人気を得ています。

亜門鋼太朗とアキラ

Seo_Seungwon / Pixabay

アキラが居酒屋で酔いつぶれてしまい、亜門鋼太朗が家まで送ります。酔った彼女に抱きしめられ戸惑い迷った亜門ですが、「お父さん」とつぶやき泣いてしまったアキラの顔を見てハッとします。

飼い猫のマリスステラと女一人で暮らすその部屋は、無駄な物がほとんどなくとても殺風景で彼女らしい部屋として描かれています。

MedinaLab / Pixabay

周りには見せないアキラの孤独に触れた亜門鋼太朗は深く反省し、自分を律するためにアキラをこれからも助け導くことを決意し誓います。そのためには強くならないといけない、とベランダで腕立て伏せを始めるのですが、それはアキラが起きる朝方まで続けられ、変態捜査官とからかわれてしまいます。

腕立て伏せのしすぎで汗だくになり倒れていた亜門鋼太朗は、「ななせんはっぴゃく・・・」と口に出しています。人間そこまで腕立て伏せができるものなんですね。アキラとはこの件で仲が深まったように思います。

手作りの朝ご飯

jcvelis / Pixabay

起きたアキラは周りの状況から、酔いつぶれた自分を亜門鋼太朗が介抱していてくれたことに気付き感謝します。からかいながらでありましたが、普段からツンとしている手前素直に感謝の言葉を言えないのでしょう。

母親が早くに喰種に殺されてしまった彼女は小さい頃から家事全般が得意らしく、亜門の為に簡単な朝食をささっと作ります。お礼の気持ちだったのでしょうが、普段よりも仲がよさそうにみえます。

おそらく一人暮らしである亜門鋼太朗は手作りの朝食が嬉しかったに違いありません。

その後の二人

pixel2013 / Pixabay

最終回では二人の詳細だけが何も書かれていないので動向が分からない二人。喰種となってもフロッピーと呼ばれ赫者になっても、捜査官でありつづけようとした姿が印象的ですね。アキラは喰種の滝沢を庇ったことで、違反者リストに載せられてしまいます。

亜門鋼太朗も生き返ったことをアキラに告げず、フロッピーとして赫者にもなりさまよい続けました。合わす顔がないと迷いますがマリスステラを伴い見舞いに行きます。元人間となった彼に対して混乱したアキラですが、そばで支えるという亜門に口づけをします。

コミック巻のおまけ漫画では、アキラの亡くなった父親の思い出話をする二人が描かれています。ネット上では金木とトーカのように結婚して子供ができているのではないかといわれています。

もしそうなら本当にいいですね。最後の絵では仲良く寄り添って街を見守っているように見えます。

NEXT 亜門鋼太朗は東京喰種のもう一人の主人公