京極さんが強すぎる!「名探偵コナン」の園子の恋人!魅力や登場回も紹介

ストイックで武道家といった装いの京極さんと、絢爛でハキハキした性格の令嬢である園子。一見チグハグな組み合わせですが、2人ともお互いを大切に思っている純真で一途な、とってもお似合いなカップルなのです。

園子の異性を惹きつける肩出しファッションにヒヤヒヤしたり、一方園子はシャイで奥手な京極さんにやきもきしたり、そんな初心な可愛い高校生カップルから目が離せない!とファンから応援されています。

京極さんは松井菜桜子のお気に入りキャラクター

読者ファンも多く抱える京極さんですが、名探偵コナン製作陣の中にも京極さんの熱烈なファンが。そのファンとはなんと、ファンにとって嬉しいことに京極さんの恋人である園子役を務める「松井菜桜子」さんです。

松井さんはツイッター上で、京極さんのグッズを購入したり、または周囲の人から自身が演じる園子だけではなく、京極さんのグッズを受け取っている様子を頻繁にアップされています。

京極さんに熱狂するみんなの声

Free-Photos / Pixabay

圧倒的な強さと、年相応の可愛らしさを兼ね備えた京極さん。あふれる魅力で、性別問わず、幅広い層のファンを魅了し続けています。そんな彼に夢中な、ファンのリアルな声を紹介させていただきたいと思います!

京極さんは空手にも女性にも真摯で紳士なところが素敵!

ひたすらに強さを求め、ついには海外で武者修行までしている京極さん。一見武骨な印象を受け、加えて本人が口下手なこともあり、少しとっつきにくく無骨な印象を与えます。

しかし、中身はとても優しい心を持つ男子高校生。女性に対する気配りもできて、ルックスもカッコイイ京極さんはたまらない!という女性ファンからの声が多数寄せられています。

強いのに園子にメロメロなところが可愛い!

人間離れしているともいえる戦闘能力を持つ京極さんですが、そんな彼も惚れた女性の前では年相応の男子高校生に。園子の一挙手一投足にドキドキしたり、時にはほかの男性にヤキモチを焼いて拗ねてみたり……。

そんな初心な男の子らしい一面が好き!という、普段と恋人の前でのギャップに母性本能をくすぐられるファンが多いとか。今後の2人の関係はどう進展していくのか、今後の展開から目が離せません。

描かれていない高校生活への期待の声も!

新一や蘭、そして園子と同じように学校に通っている学生の身分である京極さん。しかし、描かれるのはプライベートや、空手の大会に出場しているシーンが多く、学校生活は噂程度。

そんな謎のヴェールに包まれた京極さんの学生生活を見たい!という声は、男女問わずたくさんのファンから寄せられています。主将として下級生を指導したり、授業シーンなどを想像して楽しんでいる人が多いようです。

京極さんのイラストは多数投稿されている

SNS上では、京極さんのイラストを投稿して交流を楽しんでいるファンも。空手のシーンであったり、園子とのデートシーンであったりと、すべてのイラストが”京極さん愛”に溢れている、素敵なものばかりです。

京極さんと園子のイラストがネットで人気

本編でもその相思相愛っぷりが描写されている2人ですが、ファンの間にはまだまだ想像の余地が残されている様子。2人の初々しいやりとりや、本編では描かれていない「お家デート」のシーンが人気なようです。

どのイラストも見ていて幸せな気分になれるものばかりです。他キャラクターのファンの方でも、シャイな2人を思わず「がんばれ!」と応援したくなるかもしれません。

「京極さんコスプレ」をする人も多い

stevepb / Pixabay

2次元キャラクターである京極さんですが、なんと卓越した縫製技術とメイクテクニックでキャラクターに変身するコスプレーヤーの方がたくさんいます。園子との2ショットを楽しんでいる方もいるようです。

エフェクトを使って空手中のかっこいい姿を写真で再現したり、まるでそこに、本当に楽し気な2人がいるかと錯覚するような日常のデートシーンの写真など、幅広い作品がSNSに投稿されています。

京極さんのトレードマーク!絆創膏の秘密とは?

褐色の肌や黒髪で男らしい印象的な京極さん。とてもナチュラルな装いの彼ですが、左眉の端にはいつも絆創膏を付けています。試合中でも、プライベートでも常に付けています。

初登場の時には付けていませんでしたし、他にも何度か作中で怪我をし手当てを受けていますが、それらの包帯や絆創膏は全て時間経過とともに消えています。では、一体左眉の絆創膏は何故外れないのでしょうか?

映画で明かされた絆創膏の秘密

絆創膏が外れない理由はずばり「京極さんが貼りなおしているから」です。もちろん、怪我が長引いていてその保護のために、という理由ではありません。その理由とは、絆創膏の裏側にあります。

映画で明かされたその秘密とは、京極さんが絆創膏の裏に園子とのツーショットプリクラを張って心の励みにしているから、というものでした。劇中では、その秘密を恥ずかしがって中々話そうとしませんでした。

園子を大切に思うあまりに2人はすれ違いに

geralt / Pixabay

秘密を知ってしまえば、そのあまりのぞっこんぶりに微笑ましくなります。しかし、劇中ではその京極さんのシャイな部分があだになってしまい、精神的に不安になっていた園子とすれ違いになってしまうシーンも。

京極さんは、紺青の拳と呼ばれる大粒のサファイアが埋め込まれたチャンピオンベルトが優勝景品として贈られる空手大会に出場し、世界各国の強豪と戦えるのを楽しみにしており、準決勝まで勝ち進んでいました。

しかし、園子の轢き逃げ事件もあり、優勝戦を欠場します。自分が足枷になっていると感じ、精神的に辛い思いをした園子が、絆創膏以外にも隠し事の多い京極さんについきつく当たってしまうシーンもありました。

京極さんはサイヤ人!?あまりの強さでネタに

人間離れした戦闘能力を持ち、凶器にも負けず素手で打ち倒すほどの技量も兼ね備えている京極さん。名探偵コナンといえば探偵ものですが、まるでバトル漫画のような京極さんの設定に驚きの声が寄せられています。

あまりに他キャラクターとかけ離れた世界観のキャラクター設定に「人間じゃなくてサイヤ人」とまでファンに言われる京極さん。作者からも「出る漫画を間違えてるくらい強い」とお墨付きをいただいているようです。

サイヤ人とは「ドラゴンボール」に登場する戦闘民族

La_Caverne_Du_VFX / Pixabay

サイヤ人とは、漫画・ドラゴンボールに登場する戦闘民族であり、地球上の人間ではなく宇宙人に当たります。非常に高い戦闘能力を持っており、空を飛んだり波動を打ち出すことが可能です。

京極さんも、作品中で強いと言われているキャラクターを圧倒するなど、文字通り宇宙人のような強さを誇ります。柱を折ったり、人間を突きで数メートルふっとばすなど、ネタにされるのも納得の活躍ぶりです。

映画での京極さんの必殺シーンでよりヒートアップ

stivy73 / Pixabay

作中の京極さんは、まだ名探偵コナンの登場キャラクターの中でめちゃくちゃに強い、程度の描写で収まっていましたが、映画では物凄いパワーを発揮していました。火事場の馬鹿力という言葉もありますが……。

小五郎が金属製のオブジェから落下したパーツに当たりそうになった際にも、なんと片腕でそれを受け止めます。その後、怪盗キッドの話をし始めた園子に嫉妬し、怒りのあまり握力だけでそのパーツをへこませます。

ラストのクライマックスシーンでは、欠場のため戦えなかった決勝戦の相手とのリベンジマッチを果たします。その決着もタイトルの通り京極さんの「拳」が決め手ですが、ついにはオーラのようなものを発していました。

京極さんは名探偵コナンの最強の男の一人

EliasSch / Pixabay

得意の空手によって数々の脅威的な戦績を修め、強さを求めるあまり海外進出までしている京極さん。映画「紺青の拳」の公開による人気の急上昇もあり、今後は本編への登場機会の増加も期待できそうです。

強くてカッコいいけれど、恋人に対して嫉妬深かったり格好つけなところもあったり、そんな高校生らしい等身大の魅力を兼ね備えた京極さんの活躍から、今後も目が離せません!

「黒の組織」のボスに関する記事はこちら

NEXT 片眼鏡に関する記事はこちら