ゴリラゴリラゴリラはニシローランドゴリラの学名!由来や生態も紹介

動物園の注意書きに糞が飛んでくるためご注意くださいといった立て札を見たことないでしょうか。ゴリラが糞を投げる習性をもつことは周知です。

彼らは愛情表現として糞を投げつけてきているのです。動物園で糞を投げつけられても愛情の裏返し、起こらないで上げてください。

ゴリラはバナナが好きなわけではない

TheDigitalArtist / Pixabay

霊長類はバナナが好きだという固定観念から、ゴリラもバナナが大好きというイメージを持たれがちです。

しかし、野生での生活では周囲にバナナは生えていません。果物は食餌として食べるためにバナナを食べないわけではないのですが、それが好物であるという事は間違った見解なのです。

ゴリラがテーマの曲もある⁉

Imagine_Images / Pixabay

ゴリラゴリラゴリラに詳しくなった方々への必見情報、ゴリラゴリラゴリラのテーマソングが存在します。

ゴリラゴリラゴリラに興味を持った方は是非、音楽からもゴリラゴリラゴリラに関わってみてください。

『Gorilla Gorilla Gorilla』

pramit_marattha / Pixabay

a crowd of rebellionさんが作成した洋楽で、タイトルはそのままゴリラゴリラゴリラが採用されています。

歌詞の内容は励ましの言葉が多く含まれ、朝に聞くと1日明るく過ごせそうな内容です。是非通勤や通学時にゴリラゴリラゴリラを聞いてみてはいかがでしょうか。

夏木マリ『ゴリラgorilla』

夏木マリ ベスト 絹の靴下 裸足の女王 お手やわらかに 裸の青春 夏のせいかしら それからどうするの 愛人どまり マリのテーマ 歌は恋人 夏の夜明けは悲しいの 悲しみ上手 チャイナ・タウン マンゴの木の下で NKCD-8007

Amazonで見る

日本の大物歌手もゴリラゴリラゴリラの歌を歌っています。内容はゴリラの外見を語り、比喩した深い内容となっています。

歌詞の真意については想像するシチュエーションにより様々な受け止め方ができるため、皆様自身で解き明かしてみてください。

Jin-Machine『ゴリラ』

ゴリラ【ニシローランドゴリラ盤】

Amazonで見る

ゴールデンボンバーのようにビジュアルJ-Rockなアーティストさんも、ゴリラゴリラゴリの曲を作っており、曲自体がとてもユニークな曲となっています。

子供達に親しみのあるゴリラゴリラゴリラですが、年を取った後もこの曲で楽しむことができるのかもしれません。

『亜空大作戦のテーマ』

Dieterich01 / Pixabay

日韓で活躍する歌手の方が歌う出撃ソング調の曲もゴリラゴリラゴリラをモチーフとしています。

雄々しいゴリラのイメージからも出撃といった男心が生まれ、ゴリラゴリラゴリラには男性の心を揺さぶる何かが隠されているのでしょうか。

「ゴリラ」と呼ばれる架空の人物たち

KELLEPICS / Pixabay

ゴリラゴリラゴリラは霊長類である事からも分かるように、人と近い姿を持っています。そのために人間であるのに、ゴリラゴリラゴリラと呼ばれている方がいらっしゃいます。

有名人の中にもゴリラゴリラゴリラと呼ばれ、いじられている人が多く存在しているのは皆様ご存知かと思います。

ここでは、ゴリラゴリラゴリラと呼ばれている方について、呼ばれる由来も含め、ご紹介させていただきたいと思います。

NEXT ゴリラと呼ばれる実在の人物