キーボードクラッシャーの現在は?空耳動画は演技?真相と今後を語る

キーボードクラッシャーを覚えていますか?PCゲームに熱中するあまりキーボードを叩きまくるドイツ人の少年をおさめた動画です。2006年の動画投稿から10年以上たち、なんと本人がネットに再登場。今回は懐かしのキーボードクラッシャー動画とその現在についてまとめました。

 

この記事をかいた人

ROCKとマンガと家事が大好きなイケてるパパ(自称)

キーボードクラッシャーとは?絶叫する動画で話題に

WenPhotos / Pixabay

レオポルド・ノーマンド当時14歳のドイツ人の少年が、PCゲームのFPS(一人視点のシューティングゲーム)「アンリアルトーナメント」をエキセントリックにプレイ、する前のロード時間から既にブチ切れている動画を閲覧された方も多いでしょう。キーボードクラッシャーの由来となった動画から現在、そして今後の活動を紹介します。

絶叫しながらFPSをプレイする衝撃の動画

あまり日本人に馴染みの薄いドイツ語で叫びまくりキーボードを机に叩きつけるこの動画で、彼から目が離せなくなったユーザーも数多くいらっしゃるでしょう。ここまでエキセントリックにプレイするキッズはそうそうお目にかかれません。元ネタはYouTubeに投稿された動画ですが、ニコニコ動画に転載され数々の空耳MADが生み出されてしまいました。

タピオカパンなど多くの空耳でも人気に

(Ich) hab ihn umgebracht ! ドイツ語でぶっ殺してやる!とFPSのゲーム中に叫んだ言葉が「タピオカパン!」と空耳に聞こえる元ネタです。空耳でも多くのMADが作成されるほど人気を呼びました。テロップにカタカタで流れるともう「タピオカパン!」としか聞こえなくなるから不思議です。ニコニコ動画の歴史とともに時代を盛り上げてくれた一人です。

TBSの番組でも取り上げられた

Gadini / Pixabay

2014年TBSの番組でキーボードクラッシャーをネット依存症の症例として動画を編集してブチ切れている箇所だけを取り上げました。既にキーボードクラッシャー自ら「あの動画は演技だった」と告白していたのですが、メディアの印象操作に踊らされる一般人には奇異の目で見られてしまいました。元ネタはこちらにも詳しく書いてありますのでどうぞ。

キーボードクラッシャーの現在は?12年ぶりに動画で復活!

Dsndrn-Videolar / Pixabay

NEXT キーボードクラッシャーの現在は?12年ぶりに動画で復活!