シャリコーラ(くら寿司)の味は?まずい?感想や原料など徹底解説!

シャリコーラの気になる原料とは?不思議な味の正体

congerdesign / Pixabay

くら寿司で人気のシャリコーラで注目したいのが、ベースとして使われている原料についてです。不思議な味がするとSNSで話題ですが、一体原料に何を使用しているのでしょうか。詳しく見ていきます。

シャリコーラのベースは甘酒でできている

シャリコーラの主な原料としては、全国産米の甘酒が沢山使用されています。味のベースとして甘酒が沢山入っているので、甘酒が好きな方には特においしいと話題です。

またくら寿司では全国産米のおいしい甘酒にこだわっており、産地が心配な方でも安心して飲む事ができます。更に甘酒は夏バテ対策に繋がると言われている為、熱中症対策にも最適と言えるでしょう。

コーラの原料でアクセントを付けているシャリコーラ

Lernestorod / Pixabay

シャリコーラは甘酒が沢山入っている為甘酒の味が強いですが、くら寿司では他の飲料にはない独特な味を出すため、コーラの原料を使用しています。

コーラがアクセントとなる為甘酒の味が強すぎず、他にはないとても独特な味わいが楽しめます。その為、最近ではくら寿司でしか飲む事ができない不思議な飲料として注目されています。

必須アミノ酸を9種類も使用しており体に優しい

lograstudio / Pixabay

シャリコーラに含まれている甘酒は夏バテ対策に効果的と紹介しましたが、他にも身体に優しい必須アミノ酸を始めとした、沢山の機能性成分が含まれています。

他にも良い成分が多く、特にビタミンB群は免疫力を高める効果がある他、美容の面でも良いと言われているため、健康や美容が気になる方にもおすすめの飲料です。

シャリコーラを飲んだ感想や評判とは?

シャリコーラの味は実際に飲んだ人の中でも、感想がはっきり分かれる事で有名です。では飲んだ人はどんな感想を持ったのか、様々な感想や評判について見ていきます。

NEXT 「他にはない味」「想像していた味とは違った」など戸惑いの声?