シャリコーラ(くら寿司)の味は?まずい?感想や原料など徹底解説!

また甘酒とコーラの二つを合わせたシャリコーラは新感覚の味であり、独特で不思議な味がする事から、想像していた味とは違うという意見も。

「優しい味で飲みやすい」「甘酒好きにオススメ」との感想も

シャリコーラの味については苦手な方や戸惑う人もいる一方で、予想以上においしいと感じる人も多く、肯定的な意見も目立ちます。

また甘酒が入っている分優しい味で飲みやすく、コーラに比べると口当たりも良く甘さも丁度良いので、特に甘酒好きの方はおいしいと感じる方が多いです。

シャリコーラの値段とカロリーについて紹介!

店舗で初めて飲むなら、まず知っておきたいのが値段やカロリーです。ここではシャリコーラを飲んでみたいという方の為に、値段やカロリーの詳細を紹介します。

シャリコーラは150mlで180円

rawpixel / Pixabay

肯定的な意見も多く見られるシャリコーラですが、値段は150mlの量で約180円程となっており、他のジュースやドリンクに比べると、やや高い値段なのが特徴です。

シャリコーラのカロリーは131kcalほど

不思議な味わいでおいしいと話題のシャリコーラのカロリーは、約131kcal程です。甘酒はお米が原料な事もあり、ジュースと比べても高カロリーとなっています。

くら寿司については、こちらの記事もおすすめです。

シャリ(勝利)コーラも登場!受験生を応援!

chloestrong / Pixabay

くら寿司では実は過去に、期間限定でシャリ(勝利)コーラというオリジナルの限定ドリンクを出しています。では一体どんなドリンク・メニューだったのか、また人気の理由も含め紹介します。

限定ラベルのシャリ(勝利)コーラが期間限定で登場

過去に販売されていたシャリ(勝利)コーラとは、通常の瓶に受験生に向けた応援の限定ラベルを貼った、受験生を中心に人気が出たドリンクです。

NEXT 低カフェインのエナジードリンクとして注目