A-THUGは川崎出身のHIPHOPアーティスト!生い立ちや経歴も紹介!4回服役?

最高に上がる1曲です。

A-THUGの評判は?

Didgeman / Pixabay

見た目も内面もラップもパンチがきいているのがA-THUGです。そんな、パワフルなA-THUGですが、評判はどうでしょうか。ネットの声などまとめてみました。

A-THUGの評判①オリジナルラッパー

A-THUGの楽曲はほんとにオリジナリティが強く、リアルをふんだんに盛り込んでいます。

もはや日本語ラップの影響を受けてない最後のラッパーだという意見があるほどです。

A-THUGの評判②THUGじゃない!?

472301 / Pixabay

ネットでは辛口の意見も上がっています。A-THUGのTHUGには、「凶漢」・「暴漢」の意味があり、HIP-HOP界では『極悪人』や『ならず者』という意味でラッパーたちがよく使います。妻子持ちのA-THUGは「THUGではない」という意見も見られます。

A-THUGの評判③ダサい

HeungSoon / Pixabay

ネットでは「ダサい」という声があったりもします。しかしそれは、A-THUGの個性的なHIP-HOPが聞く人全員に受け入れられるスタイルではないからでしょう。でも、万人受けしないからこその良さがA-THUGにはあるのです。

A-THUGの評判④かわいい

Ronile / Pixabay

A-THUGはInstagramなどで、アメリカへ行った時にニューヨークでの写真を投稿しています。その時のA-THUGの表情が純粋に嬉しそうな顔をしていて、ファンたちからはそういう純粋なところがかわいいなんて声もあります。

A-THUGの評判⑤King of KAWASAKI

skeeze / Pixabay

A-THUGを川崎のレジェンドだという人も少なくありません。刑務所で服役の経験があるA-THUGですが、自分の力で先を切り拓いていく姿は、同じような境遇の人へ希望や夢を与えています。

A-THUGの友好関係

geralt / Pixabay

A-THUGは、他のラッパーとたくさんfeaturingしているので、友好関係など紹介していきます。

はずしてはいけない 『SEEDA』

今となっては、日本のHIP-HOPとで外すことの出来ないであろう人物『SEEDA』ともfeaturingしています。そもそも、SEEDAはSCRASのメンバーではあるのですが、ラッパーとしてのスキルがズバ抜けて凄いと絶賛されるSEEDAとの1曲がこちらです。

A-THUG(featuring.)

A-THUGは、まだまだ色々なラッパーとfeaturingしていますが、2012年にリリースされたアルバム『HEATCITY MIXED BY DJ SPACEKID』より1曲。A-THUGと他のラッパーたちが魅せるストリートな楽曲です。

噂のストリート集団 DMF

A-THUGは、ストリート繋がりで"DJ J-SCHEME"・" KILLER EAT"・" KNZZ"からなるDMF( DAWG MAFIA FAMILY )を結成しています。

こちらも、見逃せないユニットです。

DAWG MAFIA FAMILY オススメ楽曲①

2018年1月にリリースされた『A-THUG & DJ J-SCHEME』に収録され、話題となった『PKG』です。サウスサイド川崎が世界に誇るラッパーA-THUGのスペシャルなMIXです。

DAWG MAFIA FAMILY オススメ楽曲②

『AbemaMix』の1th Annyversary Sp Weekに出演して生ライブを披露し、視聴者とリアルヘッズを魅了した1曲です。聞くと癖になる中毒性があります。

A-THUGはスルメラッパー!

Free-Photos / Pixabay

A-THUGというラッパーは、個性的で肯定派や否定派がいたりと万人受けなラッパーではないかもしれません。しかし、だからこそファンの心を鷲掴みにしています。赤裸々に自身の体験をぶつけるスタイルはA-THUGならではです。聞けば聞くほど魅了されるそんなA-THUGは、まさにスルメラッパーです。

進化と深化を繰り返すナニワ裏庭の韻踏集団『韻踏合組合』の記事はこちら

近年話題の大麻についての記事はこちら