小森まなみの現在とは?病気で死亡?結婚や若さの秘訣にも迫る!

昔から愛されてきたグリコから発売されるクリームとビスケットのお菓子『ビスコ』

乳製品企業である森永から発売される、甘くてカルシウムとビタミンDが補給できる『マミー』

この2つの製品が『小森まなみ』氏の大好きなジュースとお菓子らしく、視聴者からは勝手にそれが魔法の様に若い理由なのではないか?と囁かれて話題となったのです。

若すぎる?小森まなみを実際に見たファンの声

SplitShire / Pixabay

今回ご紹介している『小森まなみ』氏という1人の女性をご存じない方や、世に出回っている実写真だけを知っている方からするとその『若さ』はホンモノなのかと疑ってしまうはずでしょう。

やむを得ずお仕事を辞めざるを得ない形となり、私たちの前から姿を消してしまった平成23年の直前に、実際にイベントやサイン会で『小森まなみ』氏の姿をみたファンの方の声をこちらでピックアップしていきます。

20代から30代

geralt / Pixabay

その当時恐らくは50代を超える年齢だったと考えられますが、その時の『小森まなみ』氏を見たファンの方は口を揃えて、見た目・ルックスは『20代から30代』と称していたのです。

妖怪と呼ばれる?

Comfreak / Pixabay

50代を過ぎて中老となったとしても、どこからどうみても『小森まなみ』氏の小柄で童顔の容姿は、まさしく『少女』その物らしく、その事象があまりに不可解で医学的に証明できず『妖怪』と呼ばれているのです。

ここまでくると彼女が死亡するなど本当にあり得ないことの様に思えてきます。

小森まなみは2006年からボランティアグループを設立

geralt / Pixabay

『小森まなみ』氏が同じ業界人で活躍する男性と結婚した昭和64年、平成元年から18年後の平成18年には、平成7年に死亡した愛する実の父親の思想に従い、公共性、無償性、先駆性を掲げて団体を設立しました。

ボランティア団体「アンジェリック」を設立

HeatherPaque / Pixabay

その団体の名称は、『天使の様な』という由来があり、『小森まなみ』氏そのものと同じように優しいイメージが込められています。

良き理解者であり歌手の『岡崎律子』氏が『ガン』で死亡した、悲しいエピソードも設立したきっかけとなりました。

「アンジェリック」の主な活動内容

Alexas_Fotos / Pixabay

日本でも世界でもトップクラスに死亡に至る危険性のある『ガン』その重い病に対抗するための薬を服用すると、女性の命ともいわれる『髪』が抜け落ちてしまいます。

その副作用にも悩まされないようにという『小森まなみ』氏の強い思いから、専用の『かつら』『ウィッグ』を販売しているのです。

小森まなみのリスナー有志の企画がある?

Free-Photos / Pixabay

ここまでできるだけ詳しく『小森まなみ』氏を知っていただくため、あらゆる観点から彼女の事をクローズアップしていきました。

きっともう既にご存じなかった方も、皆から愛される人情味あふれる魅力的なキャラであり、結婚したいと願望を抱く熱烈な男性ファンがいたことも理解していただけたはずです。

ですがここでもう一度、彼女がいかに人気であり、愛されている事を知らしめることになるエピソードを1つお話ししていきます。

リスナーからの相談に親身になる小森まなみが人気だった

igorovsyannykov / Pixabay

『小森まなみ』氏がトーク、語り手、話のスペシャリストとなって長期的、精力的に活動していたラジオの舞台。

その自信が司会を務める冠番組では、いつものように、人それぞれ抱える悩みや問題を聞いて、熱心に真剣に捉えてそれについて助言して励ましていました。

その姿に心を打たれてファンとなった視聴者・リスナーの方は少なくないのです。『小森まなみ』氏に人生を救われた方がいてもおかしくありません。

リスナー有志で番組の復活企画まで持ち上がっていた

rawpixel / Pixabay

『小森まなみ』氏というファンやリスナーにとって憧れの女性が、別の男性と契りを結び『結婚』した後も、結婚できなかったことに僻むことも妬むこともなく、いちファン・リスナーとして応援を続けてきました。

それも多くの人たちが同じようにひとえに『小森まなみ』氏を支え、同時に支えられてきたのです。そんな彼女とファン・リスナーを繋ぐ大切な1つのコンテンツである『ラジオ番組』が終了しました。

ファン・リスナーはいち早く復帰を祈り、また有志を募り、番組の復活企画を起こすまでの力があるほど、その支持力と愛され度は大きいモノですが、残念ながらその融資団体による復活企画は実現しませんでした。

小森まなみと同じように若すぎる女性声優

jsks / Pixabay

今回の記事で取り上げている『小森まなみ』氏は、多方面で活躍しているため色々な肩書がありますが、その1つに『声』でキャラクターに命を吹き込む声優があります。

実は『小森まなみ』氏と同じように年々、年を重ねるたびに逆に若返ってしまうという数奇な現象が起きている女性声優は少なくないのです。こちらではそんな女性声優を2人ほどご紹介します。

井上喜久子

JillWellington / Pixabay

関東地方に位置する『神奈川県』出身です。かの有名な『永遠の17歳』を世に広めた教祖でありますが、2019年令和元年となった現在ではもう既に50代半ばというのが事実であります。

イベントなどでは自称して『17歳』と発言して、それをファンや一般人が『おいおい』と突っ込みを入れるまでがお約束・名物となっています。

どれだけ若いのか気になる方は、一度画像検索してみてください。

田村ゆかり

skeeze / Pixabay

彼女もまた『永遠の17歳』を謳っている女性声優の1人であり、ルックス、実力、認知度とも申し分なく『声優ブーム』を巻き起こした張本人であります。

『小森まなみ』氏の様に幅広いキャラを演じ分ける、多彩な声を有しており、現在も彼氏や結婚情報など、プライベートの事まで、数多くのファンから関心を集め注目されています。

今でも愛されている小森まなみ!復活を待ち望む人が多い

smorazanm / Pixabay

今回は令和元年となった今でも多くのファンやリスナーから支持され、結婚した後も変わらず愛され続けている1人の女性『小森まなみ』氏をクローズアップしていきました。

病気を患ってしまい、やむを得ず私たちの前から姿を消してしまい、今日に至るまで、表立った露出や声明もなく『死亡した』という怖い事まで囁かれていますが、その『死亡』はガセ情報でした。

その多彩で感性豊かな才能を持ち合わせ、多くの分野で幅広く活動してきたからこそ今なお、多くの人たちが彼女の『復活』『復帰』を待ち望んでいます。いち早く元気な姿を現すことを心より期待しています。

宮地佑紀生に関する記事はこちら

広末涼子に関する記事はこちら