ひきこさんとは?いじめっ子への復習?都市伝説の誕生秘話や対処法!

虐待がエスカレートし命の危機を感じたひきこさんはついに家を飛出したのですが、小学生が行くあてなどありません。雨の日途方に暮れていると(単独とも数人とも噂があるのですが)中年の男性から性的暴行を受けてしまいます。心が壊れたひきこさんはその男性を隙きを見て殺害し、忌まわしい思い出しか無い自宅に戻り両親も殺害してしまいます。

子供時代の苦痛を無関係の子供に味合わせることに

_Alicja_ / Pixabay

そして自分だけが味わった身体と心の苦痛を、幸せそうな子供を見るたび忌々しく感じるようになり、自分がされた酷い仕打ちを無関係の子供達にも味あわせてやろうと、雨の日に小学生を狙い殺害して引きずり回すようになったと言う悲しくやりきれない運命の結果、ひきこさんの都市伝説が誕生したと言うものです。

「ひきこさん」に関するウワサ③いじめられっ子の母親

wilsonngo / Pixabay

ひきこさんには容姿端麗で成績優秀な自慢の一人娘がいました。と言う仮説的都市伝説を紹介します。3つの噂はどれもこれもがひきこさんを誕生させるのに十分な理由と説得性があります。共通するのは病的なまでに狂った現代社会を映し出したような不条理で理不尽なファクターを孕んだ点です。

自慢の娘は同世代から嫌われ者だった

geralt / Pixabay

親にとっては申し分のない文句のつけようがない自慢の娘でした。しかしそういう子供に対しては世間の定石通りに、クラスメイトに嫉妬心から嫌われ小学校でいじめを受けるようになりました。もちろん先生方は面倒事を嫌いますから口を揃えて相談に来たひきこさんに言います。「お子さんの勘違いじゃありませんか?」「我が校にいじめはありません」

ママ友からのいじめも?娘は遂に自殺してしまう

Arcaion / Pixabay

自分の子供より優秀な子供が同じクラスにいるなんて許せない、醜い心を持った親たちもひきこさんと娘を疎ましく思い始め、ひきこさんに冷たく当たります。父親に相談しても相手にされず悩んでいるうちに、大切な一人娘がクラスメイトの親やクラスメイトが仕組んだとしか思えないような(自殺とも事故とも説がある)事で雨の日に命を落とします。

同年代の子供を狙う殺人鬼と化してしまった母親

stux / Pixabay

娘を失った喪失感はひきこさんの自制心と常識と心を粉々に砕き、娘を死に追いやったクラスメイトを始め同年代の小学生ばかりを狙い手当たりしだいに復讐を遂げる殺人鬼へと変貌させてしまいました。ひきこさんまでとは行かなくても現実でもこれに似たような経験をお持ちの方は少なくないはずです。ゆえに一層現実味を帯びた都市伝説になっています。

「ひきこさん」対処法がある?襲われない人もいる?

SpiritBunny / Pixabay

実はひきこさんは誰彼構わず問答無用に小学生を殺して雨の日に引きずり回している訳では無い、と言う噂も存在します。これはどう言う事なのでしょうか、雨の日に子供を殺害した後に肉の塊になるまで町中を引きずり回すような残虐性を持ったひきこさんから逃れる手立てがあると言うのでしょうか。

ひきこさんはいじめられっ子は襲わない

Alexas_Fotos / Pixabay

自分と同じ境遇の子供、つまりいじめの対象になっているいじめられっ子は絶対に襲わないと言うものです。そしても一つ、自分と同じ名前の子供も襲う事はしないそうです。前途で本名は「森妃姫子」と説明しましたがあくまで噂の域を出ないものです。すなわちひきこさんと同じ境遇や同じ名前の子供は襲われる可能性がゼロに近いと言う事です。

ひきこさんの対処法をいくつか紹介

aieed / Pixabay

そしてもし万が一ひきこさんに襲われそうになったらの対処法ですが。やはり醜く傷ついた自分の顔に当然ながら嫌悪感とコンプレックスを持っているので鏡でひきこさんの顔を映し退散させる方法。あるいは小学生の時に自分が受けた忌まわしいいじめの過去を思い出させるために「引っ張るぞ!」と何回も叫ぶ方法で退散させる事ができるそうです。

「ひきこさん」には不可解な点も?

Free-Photos / Pixabay

元々存在自体が曖昧模糊とした都市伝説の怪異であり、ひとつの噂話が人づてに拡散される過程で派生した仮説がいくつもあるので不可解な釈然としない点が出てきます。雨の日・いじめ・ひきこもり以外にわからない事が多い方がより恐怖心を煽って都市伝説然としていますが、不明なポイントを挙げてみましょう。

都市伝説的強さを持っているのにいじめっ子がこわい?

DarkWorkX / Pixabay

ひきこさんに襲われた時の対処法でもひきこさんの本名と同じ名前の子供は襲わないと説明しましたが、もう一つの説で”いじめた子供と同じ名前の子供が怖い”と言うものがあります。これは相当根が深くその子供に恐怖心を持つトラウマとなっているのでは?と説明がつきます。このパターンだと復讐は完了していない事になりますね。

ひきこもりなのに足が速い?なぜ関係ない子どもを襲う?

SAM7682 / Pixabay

長年引きこもっていたのに足が速いのは何故?と言う疑問もありますが、口裂け女は100mを6秒で走ります。怪異に人間の常識は当てはまりません。関係ない子供を何故襲うか?本当に全く関係がないとは言い切れないでしょう。またひきこさんに出会って生き残ったものはいるのか?ですが誰も名乗りを挙げないところを見ると全滅なのでしょう。

NEXT ひきこさんと「ひきこもり」との関わりとは?