戸川純の現在は?結婚した旦那や妹の自殺の真相、病気で車いすの噂も

1980年に田中康夫が発表したブランド小説と呼ばれる「なんとなく、クリスタル」に登場する女子大生のおかげで当時の女子大生は「クリスタル族」と呼ばれました。香山リカの著作「ポケットには80年代がいっぱい」で戸川純さんがイケイケギャル風に描かれており、違和感を感じつつも取り上げてくれた事に対しては光栄に思っているそうです。

戸川純の噂と現在は?

mojzagrebinfo / Pixabay

日本人は基本的に受け身なので、テレビやCMなどのメディアが取り上げ情報を用意してくれないとすぐに「あの人は今?」のような過ぎ去った人物的捉え方をしがちです。

しかし女優業からは離れたものの戸川純さんは現在も地道に確実にライブを行い本も執筆してクリエイティブな活動をしています。現在まで色々な噂が囁かれていたので紹介しましょう。

戸川純は現在車いす生活?

stevepb / Pixabay

椎間板ヘルニアの手術のために1990年入院生活を余儀なくされ、入院中は薄幸の少女になりきろうと髪を三編みにしたりしましたが病院の浴衣は前後逆に着るものであり薄幸の少女計画は失敗に終わりました。

2006年に交通事故で足を複雑骨折してしまい足を庇っての生活でまた腰も痛めてしまったので、現在は普段の生活やライブも車椅子で行っています。

戸川純が太ったという声も

メディアに頻繁に登場していた頃からスリムでスタイルの良かった戸川純さんも2019年現在では58歳となり、多少は肉付きが良くなったかも知れませんが現在の他の同年代の女性アーティストに比べたらまだまだイケてる方です。

現在の写真写りなどでも太っただの痩せただの噂されるのですから芸能人は気の休まる暇もありませんね。

戸川純は上野耕路と結婚した?

ハルメンズからゲルニカ・ヤプーズと活動を共にする上野耕路さんとは噂はありましたが、結婚したと言う事実はありません。他にも数人噂話ではありましたが現在も独身でいらっしゃいます。

戸川純は2019年現在もライブ活動に励む

戸川純さんは自分自身のTwitterもFacebookもやらない人なので、現在のライブ情報のCMなどはオフィシャルの戸川純事務所から発信されています。夏の終りから秋にかけて東京・大阪・沖縄と精力的なライブを展開していきますので要チェックですよ。

沖縄と言えばキャンプするのにおすすめな場所がありますので紹介します。

戸川純の妹は戸川京子!

とても仲の良かった3つ歳下の妹、戸川京子さんは歌手やタレント・女優・CMなどでメディアに登場していたのでご存じの方も少なくないでしょう。子役として数々のドラマや映画に女優として出演し、明るく親しみやすいキャラクターとトークで人気でした。

戸川純とタイプの違う妹の京子

しっかりものの妹とふわっとしたタイプの姉と言うイメージの仲の良い戸川姉妹は、お互いを対照的で疎ましく思う時期もありましたが高校時代に徹夜で議論を交わしそれ以来親友のようなスタンスになったと言います。

戸川純自殺未遂の際には姉をきつく叱った

アルファが解散したためテイチクに移籍しましたが1995年テイチクは戸川純さんに無許可でライブビデオを発売してしまいトラブルとなり精神的にも弱っていた事から自殺未遂事件を起こし、壁に血文字で「皆憎」と書かれていた事が話題になりました。妹京子さんにはきつく諌められたのですが、7年後に悲劇が訪れてしまいました。

NEXT 2002年に戸川京子は自殺