Sad Satanとは?深層webで発見された謎のホラーゲームを紹介

しかし、大量のデータを掲示されたページは、FBIの調査入り、すぐに削除されたそうです。FBIが調査するほどの謎の暗号には、どんな秘密が隠されていたのでしょうか?

クトゥルフネットという神話にまつわる名前なので、都市伝説等の秘密があるのではないかと想像してしまいます。

深層webの噂③正体不明のサーバーも

darksouls1 / Pixabay

深層ウェブには、グーグルが普及する前の時代に、不思議なサーバーがあったそうです。

あるページに飛んでみると、どこの国かも不明な軍事的医療データを掲載しており、ページにあったリンクをクリックしてみると「私たちはあなたをみている」といったメッセージが書いていました。

そのあと15秒後にサーバーが落ちたそうで、こういったサイトの中には、ページに飛ぶだけで、パソコンを監視し、コントロールを奪うものもあります。

darksouls1 / Pixabay

深層ウェブでは、普段見ることのできないコンテンツが存在しており、大変魅力的ですが、その反面、ウイルスや違法なものなど危険も伴いますので、十分に調べてから閲覧してください。

深層ウェブについてもっと知りたい方には、こちらの記事をお勧めしますので是非読んでみてください。

実際に深層ウェブを悪用しておきた事件

stevepb / Pixabay

近年、Sad Satan騒動の他に、上で説明したオニオンというソフトを悪用し、匿名やなりすましで被害に遭った事件が発生しましたので二件ほどご紹介します。

匿名で殺害予告を受けたアイドル

5598375 / Pixabay

アイドルグループ仮面女子のメンバーであった上矢えり奈(当時の神谷えりな)は、2017年に卒業をほのめかした事が原因で、ブログに殺害予告を書き込まれることが相次ぎました。

複数名から書き込みがありましたが、オニオンを使用し、匿名で書き込まれたものもあり、現在も犯人は判明しておらず、事件は終息に至っていません。

襲撃予告のなりすまし

MabelAmber / Pixabay

上で述べた事件のもっと前にも、オニオンを悪用した事件は起きました。2012年、6月から9月の間、横浜や大阪などの公共施設に襲撃予告が各々のホームページに書き込まれました。

どの事件も、一度容疑者が判明し、逮捕されましたが、容疑者は皆、口をそろえて「自分ではない」と主張しました。調べたところ、パソコンの遠隔操作ウイルスによるなりすましだったのです。

遠隔操作ウイルスの発信源は、オニオンによって匿名化されていたため判明しておらず、真犯人は捕まってないままです。いかに深層ウェブを使った犯罪が、凶悪であるかを物語っている事件であると言えます。

Sad Satanとの関連が噂される謎の動画「Sad Sad Satan 」とは?

janrye / Pixabay

Sad Satanと関連しているコンテンツとして「Sad Sad Satan 」が挙げられますが、それは一体なぜでしょうか?謎のコンテンツ「Sad Sad Satan 」ついて説明します。

NEXT Sad Satan登場前に投稿された謎動画「Sad Sad Satan」