YMN姉貴(やみん)とは?星間飛行で有名になった?淫夢との関係は?

今は、動画配信ツールが多くあり、彼女もそういったツールから発信しています。その一つがYouTubeでやみんちゃんねるというチャンネルを持っています。

2015年10月28日に登録していて登録者数はおよそ46000人、総視聴回数675000回です。また、PIXIV FANBOXにやみんのおうちというファンクラブサイトを、さらに、ツイッターに加えてインスタグラムにも登録しています。

YMN姉貴はがんばりすぎ?

Pexels / Pixabay

彼女はツイッターでその時々の情報を発信しています。日常のことなど非常に細かく、ツイート数も多いです。

病気の心配

RyanMcGuire / Pixabay

この方のツイッターには、本人の感情を表すツイートが多いです。自分を励ましたり、弱音を言ったり、盛り上げたり、喜んだり、感情が伝わってきます。しかし、最近は、以前と違い、ニコ生だけでなく、YouTubeへのチャンネルもつなどの発信が増えたこと、事務所に所属せずにライブやオフ会を開催してることなどから、よく、自身の体調の悪さをつぶやきます。

先日、心療内科から抑うつ状態という診断書が出たことをツイッターにアップロードされました。7年前ほどにも通院していたようです。

抑うつとは、気分の落ち込みでやる気が出なかったり、憂鬱な状態がつづき、進行すればうつ病になります。ここ数年、うつ病が話題になることが多くなりました。ひどくなると体に不調(頭痛、関節痛、めまいなど)を来たし、精神的に追い込まれて、思考力が低下から生きる希望がなくなり本当に自殺する人もでます。

Free-Photos / Pixabay

うつ病になりやすいのは、完璧主義で責任感が強い人、周りの要求にあらがえず多くのことを1人で抱え込む人です。彼女も最近の忙しさから、知らない間に蝕まれていたの可能性もあります。しかし、ツイートにもあるように、本人は前向きに過ごすと言っています。

YMN姉貴は声優&ニコニコ動画配信主

Fotorech / Pixabay

ここまで、このウェブの中で活躍するアイドルについて見てきました。はじめは動画の配信者であり、声優を目指し、様々な逆境を乗り越え、そのユニークな発想と行動で、声優デビューしました。また、現在においても、人気のある配信主です。いまでは、YouTubeなどで歌を歌う人になりたいと公表していて、大きな目標を持って頑張り、多くのユーザー前に存在しています。

野獣先輩に関連する記事はこちら

UDK姉貴に関する記事はこちら