子供部屋未使用おばさんの意味や元ネタまとめ!子供部屋おじさんとの抗争も

「子供部屋未使用おばさん」に含まれる意味とはどういったものなのでしょうか。男性に対しては子供部屋おじさんなのに対して女性に対してだけ未使用が付くことに疑問を感じますね。

子供部屋未使用おばさんはどういった意味合いの使い方がされているのでしょうか。

意味①不妊で子供部屋が無駄になった女性

StockSnap / Pixabay

結婚して子供が誕生する前に、家を建てる夫婦は少なくありません。将来の家族計画を立てながら、間取りを決めるのはとても楽しいことの一つです。

しかしいざ家ができてから、実は不妊症で子供ができないことがわかり、せっかく作った子供部屋が物置になってしまうこともあるようです。子供は授かりものなのでどうしようもないことですよね。

子供部屋未使用おばさんという言葉には、子供部屋を作ったのに、子供が出来ず子供部屋の使い方がなくなってしまった女性という意味が込められています。

意味②結婚できなかった女性

Takmeomeo / Pixabay

この子供部屋未使用おばさんという言葉には子供ができる、できない以前に、まず結婚自体ができていない女性を指す意味が含まれています。

若年層の結婚率が年々落ちている現実がある以上、避けては通れない事実といえます。50歳まで一度も結婚したことがない人は男性で4人中一人、女性で7人に一人とされています。

意味③実家に子供部屋が無かった女性

manbob86 / Pixabay

子供部屋未使用おばさんには大人になってからの経験や子供の有無ではなく幼少期の悲しい過去についての意味も含まれています。

一人につき一部屋の子供部屋をあてがわれたことのないような、裕福な家庭育ちではなかった女性のことを意味しています。実家の経済状況をバカにされると辛いものがありますよね。

NEXT あまりにも酷すぎる意味から流行らなかった