岡本カウアンがジャニーズ事務所を退所!理由や現在の情報など紹介

Sexy Boysとしてお披露目されたコンサート裏でマリウス葉さんに「海外の方ですか。」と話しかけられたという面白いエピソードあります。

マリウス葉さんもドイツと日本のハーフであり、デビュー当時は日本語を話すことが苦手でした。岡本カウアンに親近感を覚え、話しかけたのも納得です。

Jr.時代にはコンビニでアルバイトもしていた!

AnnaliseArt / Pixabay

岡本カウアンはデビュー後も地元のセブンイレブンでアルバイトをしていました。ファンが多く足を運び、「コンビニで会えるジャニーズJr.」と呼ばれていました。

岡本カウアン自身はアルバイト先であるコンビニにファンが来ることが嫌がりました。ジャニーズJr.の仕事とアルバイトを掛け持ちしている人はあまりいません。売れていればいるほど両立は不可能です。

バイト時代は口が悪かったというウワサ?

RobinHiggins / Pixabay

岡本カウアンはコンビニで働いている時に女性店長から注意され、「うっせぇ!ババア!」と暴言を吐いてしまいました。ファンに目撃され、口が悪いと言われしまったのです。

岡本カウアンがジャニーズ事務所を退所した理由とは?

Alexas_Fotos / Pixabay

ジャニーズJr.内でもSexy Boysに所属し、人気者であったにも関わらず、突然退所されました。理由は何だったのか。Twitter等もとに考察されています。

2016年にジャニーズ事務所を退所していた岡本カウアン

geralt / Pixabay

ジャニーズJr.の退所の多くは公表されえることはなく、急に姿を消してしまうことが一般的。岡本カウアンはインスタグラム、Twitter、Youtubeを個人で開設したことから退所が決定的となりました。

退所理由はアーティストとして頑張るため?

JESHOOTS-com / Pixabay

岡本カウアンの退所理由はグローバルに活動したいと考えたためです。自身で開設したTwitterでもブラジル留学を示唆する内容が投稿されていました。

初めてTwitterやYoutubeで発表したオリジナル曲もポルトガル語。海外での音楽活動を望んでいることは明らかです。

水咲優美とのキス写真が原因の可能性も?

congerdesign / Pixabay

退所理由としてもう一つ上げられるのが熱愛スキャンダルです。岡本カウアンはプライベートでも開放的であり、電車内でのキスシーンを撮影されています。

お相手はNHK「Rの法則」で共演した水咲優美さんです。Twitterでキス写真が多数上げられ、炎上してしまいました。

退所後にダンスボーカルグループ「ANTIME」としてデビュー

2017年にジャニーズJr.内Sexy Boysに所属し、退所した岡本カウアン・川口優・羽生田挙武・髙橋颯の4人によるダンスボーカルグループ「ANTIME(アンティム)」が結成。

ミニアルバム、ライブツアー、ファンクラブ開設の発表もあり、本格的な再デビューとして華々しく発表されました。

ジャニーズタレントに関する記事は興味がある皆さん、こちらをご覧ください。

NEXT 岡本カウアンの現在の活動は?