成田昭次の現在は?逮捕後のコンビニバイトや再婚の噂、事故後の涙の謝罪も

成田昭次は元ジャニーズの男闘呼組のメンバーです。解散後はバンド・ソロ活動をするも大麻所持で逮捕され、その後の足取りが掴めていません。この記事では、成田昭次の目撃情報や経歴、結婚・離婚などについて調べました。またソロ活動時代の楽曲もご紹介します。

この記事をかいた人

アウトドア、自然、動物が好き。 ゆったりとした毎日を過ごしています。

成田昭次とは?

Free-Photos / Pixabay

ジャニーズ事務所から颯爽とデビューした男闘呼組のメンバー成田昭次。ヴォーカルとギターを担当し説得力ある甘い歌声、端正な顔立ち、硬派な彼は多くの女性をを魅了しました。

大麻で逮捕、結婚、離婚。人気絶頂だったあの頃から波乱万丈の現在までをご紹介します。

成田昭次は男闘呼組のメンバー!プロフィールまとめ

StockSnap / Pixabay

1985年、ジャニーズ事務所からロックバンドとして華々しくデビューした男闘呼組。メンバーは高橋和也、岡本健一、前田耕陽と成田昭次。

デビュー曲「DAYBREAK」はオリコン最高チャート1位を獲得しました。1993年に活動休止。アイドルとしては異例の結婚をしますが、のちに離婚しています。

1993年男闘呼組の活動休止から大麻所持により逮捕

SJJP / Pixabay

1993年6月30日、突如として活動休止となりその後復活はしていません。メンバーはその後、各々の活動となり俳優やタレントとして活躍しました。

成田昭次はインディーズバンド「INORGANIC」を結成し、ソロで活動していましたがのちに大麻所持により逮捕。表舞台から去ることとなりました。

男闘呼組の画像

大人気だったアイドル雑誌の表紙でさわやかスマイルを披露する男闘呼組メンバー。ロックバンドの男くさい面とアイドルとしてのかわいらしさの二面性が人気の秘密でした。

写真上段右が成田昭次。上段左は高橋和也、下段右は前田耕陽、左は岡本健一です。歌に俳優業にCMにと、乗りに乗っている頃です。

成田昭次の生い立ちや経歴

TheDigitalArtist / Pixabay

成田昭次の出身地や兄の存在、どのように成長しどのような経緯でジャニーズ事務所に入所することになったのでしょうか。詳しくご紹介していきます。

成田昭次は名古屋出身!兄はジャニーズJr

12019 / Pixabay

成田昭次は1968年8月1日生まれ。名古屋区熱田区出身です。1つ上にお兄さんがいてジャニーズJrとして活躍していました。

お兄さんはジャニーズ事務所の合宿所で生活していたため、成田昭次は幾度となく兄を訪れていました。兄の存在がジャニーズ事務所へ入所するきかっけにもなりました。

近藤真彦の名古屋公演でジャニー喜多川と出会う!

HeungSoon / Pixabay

当時ジャニーズ事務所所属で大ブレイクしていたアイドル近藤真彦。成田昭次は兄の紹介で中学3年のときに近藤真彦のコンサートに行きました。

そこでジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏に出会います。その際に、ジャニー氏に直談判し、事務所に入所することとなりました。

ジャニーズ事務所に入所し高校中退

jplenio / Pixabay

ジャニーズ事務所に入所した成田昭昭次は中学を卒業後、愛知県の杜若高等学校に進学。

夏休みのほとんどをジャニーズ事務所の合宿所で過ごしましたが、そのまま住み込み高校はそのまま中退することになりました。

成田昭次は男闘呼組として大人気に!当時の活動について

Pexels / Pixabay

ジャニーズジュニアとして活躍中の成田昭次は、ロックバンド「男闘呼組」としてデビューするとあっという間に大人気に。

当時のジャニーズとしては異色の硬派なバンドグループ。ここでは「男闘呼組」の活動について振り返ってみます。

1988年8月24日「男闘呼組」としてデビュー

Free-Photos / Pixabay

1988年、デビュー曲の「DAYBREAK」はオリコン最高チャート1位を獲得し、勢いのあるスタートを切りました。

バンド演奏ができて心に訴えかける歌唱力。そんな彼らは同性からも大人気。踊らない彼らは「ジャニーズのおちこぼれ」がキャッチフレーズでした。

「男闘呼組」としてデビュー前の流れは?

FirmBee / Pixabay

「男闘呼組」でデビューする以前は1985年に「東京」というバンドグループを結成。メンバーは高橋和也、岡本健一、そして成田昭次でした。

のちにバンド「東京男組」も結成。前田耕陽も加わり、「男闘呼組」に改名。4人のロックバンドグループの誕生でした。

1stシングル「DAYBREAK」でブレイク!一番人気があった

TeroVesalainen / Pixabay

ジャニーズアイドルの中でも異彩を放つ「男闘呼組」。その4人の中でも飛びぬけて人気があったのが成田昭次でした。

心に響く歌唱力。その男気ある硬派な魅力に女性だけではなく男性からも人気でした。

「DAYBREAK」がオリコンランキング年間4位に!

geralt / Pixabay

この曲で日本レコード大賞、最優秀新人賞を受賞し紅白歌合戦にも初出場を果たしました。このCDはカップリングが違う4形態を発売し、年間オリコンランキングの4位に入りました。

カップリングには、男闘呼組でデビューする前に出演していた映画やドラマの主題歌を収録。初の音源化にファンは大喜びでした。

1993年「お茶の間」で渡辺満里奈と主役に!

chxfly9527 / Pixabay

渡辺満里奈と成田昭次が主演を務めたテレビドラマ「お茶の間」。漫画が原作でしたが、原作そのままの体当たりの演技が話題でした。

残念ながら視聴率はよくありませんでしたが、豊川悦司、柄本明、内藤剛などの演技派の俳優陣が出演していて見ごたえにあり、高評価のドラマでした。

1993年6月30日、男闘呼組が活動停止・解散へ

jwvein / Pixabay

1993年、メンバー4人は舞台に出演。公演が終了すると同時に高橋和也が事務所を辞めるというまさかの展開に。コンサートを控えていたにもかかわらず男闘呼組は突然の活動休止に陥りました。

NEXT 1993年6月30日、男闘呼組が活動停止・解散へ