成田昭次の現在は?逮捕後のコンビニバイトや再婚の噂、事故後の涙の謝罪も

前日までライブ活動をしていて特に変わった様子もなかった彼のまさかの大麻所持に、衝撃が走りました。

成田昭次は2009年以降芸能活動をしていない

Free-Photos / Pixabay

大麻などで逮捕されても服役後に活動再開する芸能人は多いですが、成田昭次はその後姿を見ることはありません。表舞台に出てくることのない彼の消息は不明です。

またあの歌声が聴きたい、姿を見たいと、ソロでもバンドでもいいから活動を再開してほしいと熱望するファンはいまだたくさんいます。

コンビニでバイトは養育費のためとの噂も

ccipeggy / Pixabay

男闘呼組として活躍中の1992年に中学時代の同級生と結婚。二人の間には娘が一人います。しかし数年後には離婚。所属していた事務所の経営難のため解雇される悲劇。

暮らしていくためにコンビニエンスストアでアルバイトをしている姿が目撃されています。

再婚して工場で働いているという噂も

skeeze / Pixabay

一切姿を現さなくなった成田昭次。彼の復帰を願うファンは彼の現在の様子が気になるところです。

再婚したのではないか、工場で働いているという話を聞いたなどネットでは様々な噂が飛び交っていますが、実際のところは定かではありません。

個人で所持、使用することが認められていない大麻。医療用としては重要な役割を果たしています。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

成田昭次大麻所持で逮捕の真相とは!経緯は?

3839153 / Pixabay

2009年、アイドルが大麻所持で現行犯逮捕というニュースが流れました。普通にライブ活動をこなしていた彼だったので、ファンをはじめマスコミ界には衝撃が走りました。

ここでは逮捕の真相について探っていきます。

成田昭次が2009年に大麻取締法違反で逮捕された

4711018 / Pixabay

成田昭次は自宅で一人でいたところ、乾燥大麻所持で現行犯逮捕。前日にもミニライブで観客に歌声を披露していた彼に特に異変は見られませんでした。

しかし激やせしていく容姿には、ファンや関係者から体調を心配する声が上がっていました。

成田昭次は自らの大麻使用を認めた

Free-Photos / Pixabay

成田昭次は「大麻は自分で使うため」と、大麻所持と使用について罪を認めました。大麻を初めて使用したのは男闘呼組を結成したころだと告白。ビートルズに感化され使用したのが最初だとか。

たばこと同じ感覚で長期にわたって常用していたと話し、ファンや彼の関係者は大きなショックを受けました。離婚の原因のひとつでもありました。

人気低迷もあり成田昭次の判決が報道されることはなかった

MichaelGaida / Pixabay

東京地裁は大麻取締法違反(所持)で懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の有罪判決を下しました。淡々としていた彼ですが、母親の言葉に涙する場面も。

酒井法子や押尾学といった有名人が薬物による不祥事で連日のようにテレビをにぎわせていましたが、地味なソロ活動をしていた彼は騒がれることはありませんでした。

視聴者の関心の低さを露呈させる出来事でした。

成田昭次の活動復帰は絶望的?

成田昭次はメンバーの中でもひときわ真面目な人物だと評判でした。そんな彼が大麻所持という大きな罪を犯しました。

いまだに活動再開の話が出てこないのは、大麻を使用するという罪の重さから本人自らが表だった行為を避けている可能性もあるといわれています。

大麻所持での逮捕と同じ2009年に兄の成田健一が死亡

Pexels / Pixabay

成田昭次には一つ年上のお兄さん健一さんがいました。ジャニーズjrの一員で、彼が音楽の道を進む要因のひとつでもありました。

成田昭次が逮捕されたのと同じ年に亡くなっています。不幸の連続にファンは彼の身を案じました。

成田昭次の逮捕が引き金との噂も

artbejo / Pixabay

お兄さんの死は、成田昭次が逮捕されたことが引き金ではないか?死因は自殺では?などといろいろな憶測が飛び交いました。

連続して不幸が襲ったことからこのような噂が広まったと思われますが、その関係性や死因についての真相はいまだ不明なままです。

成田昭次は過去に事故を起こした?番組内で謝罪も?

Rico_Loeb / Pixabay

1988年、愛知県で車を運転中に交通事故を起こし相手の女性にけがを負わせてしまいました。男闘呼組として人気絶頂期に起きた出来事。

どのような事故で、どのように謝罪したのでしょうか。今ではあり得ない番組の演出に世間はざわつきました。

NEXT 成田昭次は交通事故で女性に怪我をさせてしまった