佐藤智広くんの行方は?北海道旭川市行方不明事件の現在とホスト説も紹介

佐藤智広くんが失踪した事件はテレビで超能力者による透視が行われていました。透視によると、佐藤智広くんは新宿にあるコンビニエンスストア等に頻繁に立ち寄っていると透視しています。

そのため、佐藤智広くんは現在新宿近辺に住んでおり仕事関係で頻繁に街頭のコンビニ等に出入りしているのでは?とネット上で憶測が飛び交っています。

佐藤智広くんの現在③歌舞伎町にいる?

meguraw645 / Pixabay

超能力者の透視により新宿の歌舞伎町にいる可能性が高いと言われましたが、歌舞伎町と聞くとやはりホストとして働いているのでは?との噂が憶測が出ました。失踪当時は13歳の少年も、7年が経過し現在は20歳となります。

そのため、ホストとして歌舞伎町で働くことは可能であり仕事での通勤途中にコンビニエンスストアを頻繁に利用している可能性が高いと言われています。

しかし、自殺に関してはあくまでも未だに見つかっていないことによる噂と、新宿歌舞伎町説は透視から導き出した噂にしかすぎません。憶測の域を出ていないため、まだ一歩解決へへ近づけていない状況です。

佐藤智広くん失踪事件他・未解決失踪事件

Valiphotos / Pixabay

この失踪事件以外にも、日本では失踪事件が多く発生しています。ここでは佐藤智広くん以外のまだ幼い子供が失踪した事件について紹介していきます。

未解決失踪事件①郡上市ひるがの高原キャンプ場女児不明事件

学校の野外授業で施設を訪れていた小学5年生の下村まなみちゃん(当時10歳)が、突如姿を消し行方が分からなくなりました。施設には生徒や教師等合わせて100人近くい人がいる中で発生しました。

キャンプ場という施設で多くの目がある中突如として姿を消したため、神隠し事件としてニュースで大きく取り上げられましたが現在も行方は判明していません。

下村まなみちゃんは、身体が弱く母親の話ではダウン症であったため学校生活では教師のバックアップを必要とする少女でした。教師や同級生の目が届く範囲にいた少女が何故行方不明になったのでしょうか。

choiseula / Pixabay

遊歩道の方に消えていくまなみちゃん達4人を見て心配した校長は追いかけたが引き返してきた生徒たちにまなみちゃんがいなくなったと聞かされたそうです。それは時間にして僅か10分という短い時間でこの時間に何が起きたのか解明されていません。

警察に捜索願を出し、すぐさま警察が捜索を開始するがキャンプ場の敷地は広大であり大規模な捜索が行われましたが下村まなみちゃんを発見できませんでした。

現場のキャンプ場付近ではクマの目撃情報があったため、クマに襲われたのか?と思われていたが、痕跡が見られなかったためクマの襲撃の可能性は薄いとされています。

Larisa-K / Pixabay

他には、何者かが侵入し1人遅れて歩いていたため、誘拐されたのではと言われていますが朝早い時間とは言え多くの人がいる中で周囲に気づかれることなく誘拐が可能なのか等疑問が上がりまさに神隠し事件と呼ばれています。

下村まなみちゃんの失踪事件に関する詳しい記事はこちらを御覧ください。

未解決失踪事件②坂出タケノコ掘り女児行方不明事件

2005年に香川県で起きた5歳の幼稚園児がタケノコ堀りのイベントの最中に失踪した事件になります。母親と姉と一緒に参加していた5歳の少女は、集合時間前に「もう1本取ってくる」と言って竹林に1人で向かったのが最後となりました。

14時過ぎても少女は母親たちのところに戻ってこず他のイベント参加者にも協力してもらい周囲を探すも見つからずその後警察に通報し近くの池等も捜索しましたが、未だ発見には至っていません。

この事件では、何故まだ5歳の少女を1人で竹林に行かせたのか?やイベントに参加している人は1人で歩く少女を心配しなかったのか?等の声が寄せられており謎と同時に疑問も残っている事件になります。

NEXT 未解決失踪事件③泉南郡熊取町小4女児誘拐事件