佐藤智広くんの行方は?北海道旭川市行方不明事件の現在とホスト説も紹介

友梨ちゃんの足取りが消えた時間帯に猛スピードで走り去る黒のセダンが目撃されていましたが、その後の目撃がないため捜査は行き詰まり現在も友梨ちゃんの行方は分かっていません。

思春期・反抗期の子どもとの向き合い方とは!?

子どもが中学生頃になると思春期を迎え親との些細なコミュニケーションの取り方から反抗したり時には暴力に発展してしまうことも少なからずあります。

思春期・反抗期を迎えた子どもとの接し方に戸惑いを感じる親も多くいですが、子どもの特徴をつかんだコミュニケーションを取れば反抗期を迎えた子どもとも上手にコミュニケーションをとることは可能です。

ここでは、親が対応するべきこと・態度を4つに分けて紹介します。

子どもの力を信じる

Free-Photos / Pixabay

子どもが自らじ自分の意思で行動したり決定るす社会を目指す為に子どもが自分の力で進もうとする意志を尊重することが大切です。まだ人生経験の短い子どもに親が必要以上に干渉したり過保護になるのは当然ではありますが、必要以上の干渉は親子関係の悪化を招きます。

子どもの意思を頭ごなしに否定するのではなく、あくまでも子どもが自主性と肯定感を持つような言動や行動を心掛けることが大切です。

逃げずに向き合う

bfleeson / Pixabay

思春期で反抗期の子どもに接し方がわからず目を背ける親もいますが、親子の信頼感は大切になってきます。お互いの意見を尊重し子どもが直面している問題に親が向き合うことが信頼関係を築く一歩になります。

子どもにとって社会の架け橋になること

Free-Photos / Pixabay

子どもはいずれ大人になり社会に飛び出すことになります。近年は、右も左もわからないまま社会に放り出されることが多いですが、親が子どもと社会の架け橋になるような言葉をかけたり、教えたりすることが大切です。

笑っていること

simple_tunchi0 / Pixabay

家庭環境というのはとても重要なもので、親がイライラしていたり不安がっていたり笑顔のない環境だと子どもは社会への魅力や関心が薄れてしまいます。

日々笑顔のある生活を送ることで、子どももゆとりをもち社会に関心をしめすようになります。そのため、親は笑顔で温かい家庭を構築することが大切になります。

海外でも失踪事件は起こっている!

qimono / Pixabay

失踪事件というのは、日本に限ったことだけではなく海外でも起きています。ここでは近年発生した海外での失踪事件を紹介していきます。

ブリアンナ・メートランド失踪事件

Free-Photos / Pixabay

2004年、アメリカで18歳のブリアンナが仕事を終えた後から行方が分からなくなっている事件になります。ブリアンナの車は翌日に発見されましたが、廃屋の側壁に後ろから突っ込んでいる奇妙な状態でした。

ブリアンナの失踪当時、多くの情報が寄せられ中には薬物売人の家に幽閉されているとの情報等詳しい情報が寄せられましたがブリアンナの発見には至らず現在もブリアンナの所在については一切判明していません。

ジム・グレイ失踪事件

Anestiev / Pixabay

2007年に母親の遺骨を散骨するために、ヨットに乗りファラロン諸島に向かいましたがそのまま消息が分からなくなりました。ヘリコプターを使い上空からの捜索が行われましたが、沈没や事故等の痕跡は見つからずまた救難信号なども発信されていませんでした。

ジムの行方は分からぬまま失踪から5年後の2012年、法的に海で死亡したとの認定がされました。

マデリン・マクカーン失踪事件

2007年に家族でポルトガルを旅行中のマデリンちゃん3歳が失踪した事件になります。事件当日、マデリンちゃんと下2人を残したまま両親は友人と近くのレストランで食事をしていた最中の出来事になります。

両親が部屋に戻るとそこには下の弟と妹のみおりマデリンちゃんの姿はどこにもありませんでした。両親はすぐさま警察に通報しましたがマデリンちゃんは発見できず、現在も未解決のままとなっています。

しかし、この事件には両親の疑惑が浮上しています。何故両親はまだ幼い3人の子どもを残して食事にでかけたのかという疑問が浮かんでいます。

langll / Pixabay

子どもが疲れて寝てしまったのかもしれませんが、それでも見知らぬ土地で子どもだけを残していくことに危機感を持たなかったのかという意見が出ています。

両親がマデリンちゃんの失踪に関与しているかは謎ですが、マデリンちゃんが早く無事に見つかることを両親は願っています。

未だ行方不明な佐藤智広くん、事件はまだ終わっていない!

2012年に突如行方が分からなくなり、現在も安否は不明のままですが家族は佐藤智広くんの無事を祈り生きていることを信じています。手掛かりもなく寄せられる情報も不確定なものが多いです。

しかし、SNSなどでの呼びかけで家族は今も佐藤智広くんの情報を求めています。佐藤智広くんの安否が確認できるまで、この失踪事件を風化させることなく、些細な情報でも構わないので拡散し家族への情報提供が大切になります。

女子高生失踪事件に関する記事はこちら

下村まなみちゃん失踪事件に関する記事はこちら