佐藤智広くんの行方は?北海道旭川市行方不明事件の現在とホスト説も紹介

ブリアンナ・メートランド失踪事件

Free-Photos / Pixabay

2004年、アメリカで18歳のブリアンナが仕事を終えた後から行方が分からなくなっている事件になります。ブリアンナの車は翌日に発見されましたが、廃屋の側壁に後ろから突っ込んでいる奇妙な状態でした。

ブリアンナの失踪当時、多くの情報が寄せられ中には薬物売人の家に幽閉されているとの情報等詳しい情報が寄せられましたがブリアンナの発見には至らず現在もブリアンナの所在については一切判明していません。

ジム・グレイ失踪事件

Anestiev / Pixabay

2007年に母親の遺骨を散骨するために、ヨットに乗りファラロン諸島に向かいましたがそのまま消息が分からなくなりました。ヘリコプターを使い上空からの捜索が行われましたが、沈没や事故等の痕跡は見つからずまた救難信号なども発信されていませんでした。

ジムの行方は分からぬまま失踪から5年後の2012年、法的に海で死亡したとの認定がされました。

マデリン・マクカーン失踪事件

2007年に家族でポルトガルを旅行中のマデリンちゃん3歳が失踪した事件になります。事件当日、マデリンちゃんと下2人を残したまま両親は友人と近くのレストランで食事をしていた最中の出来事になります。

両親が部屋に戻るとそこには下の弟と妹のみおりマデリンちゃんの姿はどこにもありませんでした。両親はすぐさま警察に通報しましたがマデリンちゃんは発見できず、現在も未解決のままとなっています。

しかし、この事件には両親の疑惑が浮上しています。何故両親はまだ幼い3人の子どもを残して食事にでかけたのかという疑問が浮かんでいます。

langll / Pixabay

子どもが疲れて寝てしまったのかもしれませんが、それでも見知らぬ土地で子どもだけを残していくことに危機感を持たなかったのかという意見が出ています。

両親がマデリンちゃんの失踪に関与しているかは謎ですが、マデリンちゃんが早く無事に見つかることを両親は願っています。

未だ行方不明な佐藤智広くん、事件はまだ終わっていない!

2012年に突如行方が分からなくなり、現在も安否は不明のままですが家族は佐藤智広くんの無事を祈り生きていることを信じています。手掛かりもなく寄せられる情報も不確定なものが多いです。

しかし、SNSなどでの呼びかけで家族は今も佐藤智広くんの情報を求めています。佐藤智広くんの安否が確認できるまで、この失踪事件を風化させることなく、些細な情報でも構わないので拡散し家族への情報提供が大切になります。

女子高生失踪事件に関する記事はこちら

下村まなみちゃん失踪事件に関する記事はこちら