山岸舞彩の現在は?結婚と引退の真相や話題となった車の衝突事故も!

このような業界の悪い面を見たこと、その当時、彼女が周囲にペラペラ話すから大事になったといった日テレ関係者の発言を耳にしたことから、仕事への意欲が薄まり始めたのかもしれません。

そこに来て、1年後に熱愛車中キスのスクープで叱責されても、彼女にしてみれば誰が言っているのかという気持ちだったとも推測が出来ます。

山岸舞彩結婚報道に「もったいない」との声も

実際、テレビでの活躍に注目が集まり、人気も高まった山岸舞彩さん。当然、視聴者には様々な見方をする方がいるでしょう。

テレビを見せるために制作する側の意図や本人はさておき、視聴者は彼女の結婚、引退の決断に関して、世間の反応はどうだったのでしょうか?

山岸舞彩結婚についてのネット上の反応

200degrees / Pixabay

この結婚発表に関して、ネット上での投稿を見てみると、予想通りアンチの意見も上がっていますが、ファンとしての祝福やさみしさを表した意見もあります。

ネガティブな内容では、共演者を狙っていると思ったとか、車中キスの相手ではないねとか、もう出ないでよいとか、外見だけなど様々ありました。中立的に結婚と彼女の決断を肯定している意見もあります。ポジティブなのもでは、やはり、ファンとしての心理なのでしょう。彼女の美貌を見れないのは残念とか、もったいない、テレビで会えなくなるのはショックだなどの投稿もありました。

ファンにもアンチにも様々なコメントを受ける彼女がいかに知られていたか、視聴者が気にしないでいられない存在であったかがわかるような気がしますね。

山岸舞彩は引退がもったいない女性芸能人2位に

qimono / Pixabay

当時、出演した番組内での担当コーナーにおいて、彼女のキャスターぶりを評価している意見もあり、もったいないという声が聞こえてきました。引退時にツイッター上でも、もったいない、テレビで見れないのがショック、もう会えないのかといった、彼女を惜しむ投稿があがりました。

それがわかるのが、2016年に発表された引退がもったいない女性芸能人において2位に選出されたことがあげられます。ちなみに1位は女優の桜井幸子さんでした。山岸さんは宝生舞さんと並んで同率2位となりました。そうそうたる女優さん達に肩を並べることはすごいことです。

山岸舞彩の結婚後の現在は?姑との確執や離婚の噂も?子供は?

現在、山岸舞彩さんはどのような生活を送っているのでしょうか?2015年の結婚、引退発表、2016年2月のオークラホテルでの挙式以降、全く、彼女の私生活に関する情報は世間に出回らなくなりました。あれからおよそ3年経ちます。出産し子育てしていてもおかしくはありません。

そんな、山岸舞彩さんの青井家との関係や出産情報などの現在を追っていきましょう。

山岸舞彩は姑と上手くいっていない?

彼女の近況を知る一つとして、夫である青井茂氏の母、彼女にとっては義母になりますが、その方のインタビュー記事があります。それによると、現在は一般人として、専業主婦として生活を送っているようです。

ただ、そこは有名人だった彼女です。近況を知りたい方もいらっしゃると思いインタビュアーもそのことを義母へ匂わせたのですが、今は有名人ではなく、仕事も辞め、山岸ではなく青井家の嫁であるため特に話すことはないとの返答でした。お母様は誠実に答えたのかもしれませんが、印象としては、自分の家の格が違うと言われているような気がしますね。結婚前からの経緯もあるので嫁姑問題で苦労していなければよいと思います。

山岸舞彩と結婚相手との子供は?

1041483 / Pixabay

では、彼女は出産して夫茂氏との間にお子さんができたのでしょうか?引退当時は、あまりにもあっさりと芸能界を去る決断をしたため子供ができて出産の準備かとも噂されましたが違いました。また、現在までに出産の情報も聞こえてこず、お子さんはいらっしゃらないようです。

出産の計画は家庭によって考え方が違ってきますので、なんとも言えませんが、山岸舞彩さんと青井茂氏の場合、本家青井家から「当家の御曹司の出産は計画的に行なうように」と言われているなどど聞こえてくることもあります。しかし、はっきりはしていません。いずれ、出産とかわいいお子さんの様子が聞こえてきたらよいですね。

山岸舞彩は離婚説も濃厚か?

Tumisu / Pixabay

すでに述べた、姑さんの青井家の家風に染まるようにと意図しているような発言や、出産情報が聞こえず、お子さんがいないことなどから離婚するのではないかと憶測を呼びそうですが、山岸舞彩さんとご主人との間が不仲だとか、それぞれの不倫情報などは聞こえてきません。よって、離婚と言うことは、現在では考えられてないと思います。

しかし、以前はフリーアナウンサーとして目覚ましい活躍をしていた彼女が、今の生活で満足しているのかどうかはわかりませんし、今は満足していても、今後、仕事への意欲が生まれてくるということもありえます。

4lifelv / Pixabay

また、出産という問題に本家青井家の意見が入ってくるのを彼女が耐えられるかというのも疑問です。出産せずに夫婦2人の生活を楽しむという場合にしろ、早く出産して子供を何人か欲しいと思っている場合にしろ、実際に行動を起こすのは夫婦2人です。

家柄とは言え、もし本当にこの出産・子供という問題に意見を言われたとしたらどうなるか。そうなった時、お二人がどうするのかを見守るしかありません。

山岸舞彩がバイクと衝突する事故を起こし話題に

しばらくの間、世間の話題に登場しなかった彼女ですが、2018年に車の事故でニュースに取り上げられました。原付バイクとの衝突事故を起こしたというのです。久しぶりに聞こえてきた彼女の近況が車の事故ということで、世間はどんな反応だったのでしょうか。事故内容を含めて、詳しく見ていきます。

NEXT 山岸舞彩は2018年5月に事故をしていた