山岸舞彩の現在は?結婚と引退の真相や話題となった車の衝突事故も!

人気の美人キャスターと財閥のイケメン御曹司となれば、お似合いの夫婦と言えると思うのですが、青井家の方はそう見ませんでした。

当初、夫である茂氏に山岸舞彩さんとの関係に対して異議を唱え、別れるべきだと助言したほどだったとか。特に茂氏の2人の姉達が示した不賛成が大きく影響し、それに流されたのか御両親も2人の結婚に賛成しかねていました。

テレビドラマでよく見るシチュエーションですが、息子には、もっと家柄や人柄で釣り合いのとれたお嬢様が他にいると考えたのでしょう。一般の家庭では想像できない旧家の考え方や事情があるのだと思われます。

山岸舞彩は義家族を説得するため芸能界を引退することに

茂氏のご両親は、彼女に働いている女性は息子の嫁として受け入れられないと言い、家庭に入り夫を支える妻こそががふさわしいと告げました。

実際、それは山岸舞彩さんと茂氏に結婚を諦めさせるための建前だったかもしれません。当時、人気のあった彼女が仕事を辞めるとは思いもしなかった。ところが、2人に意志は強く、山岸舞彩さんは、あっさりと引退し、夫の茂氏と2人で家庭をつくる道を選びました。

山岸舞彩は結婚相手の姉とも険悪に

Ben_Kerckx / Pixabay

夫と2人でしっかりと家庭を作る決意をした彼女を見た御両親は、2人の結婚を認めました。けれども、当初より不賛成だった夫茂氏の2人の姉達は、まだ、納得できず、2人の結婚式には出席を拒みそうだったそうです。

いくら、夫茂氏と2人で家庭を作り人生を歩む意志があろうとも、一族との確執が生まれかねないこの状態は心配になります。いずれやってくるかもしれない出産の時期にまで、一族が反目しあわなければ良いと思います。

山岸舞彩の結婚の障害になった?車内での熱愛スクープ

naobim / Pixabay

山岸舞彩さんの夫側の家族が結婚に難色を示す原因と考えられる事実は、確かに存在しました。

それは、彼女の異性に対する熱愛事情でした。彼女は人気キャスターですから、熱愛関係の出来事は週刊誌が飛びつきやすい上、ネットなどですぐに情報が広まります。それはどんなものだったのでしょうか。

山岸舞彩と菊池秀治の車内チューが激写!

2014年6月、山岸舞彩さんは、プロアイスホッケープレーヤー、当時中国チャイナドラゴンの菊池秀治選手との熱愛が週刊文春に掲載されました。

同誌によると彼女は当時交際をスタートさせたばかりで、5月2日に彼女が出演している日本テレビNEWS ZEROの生放送本番を終えた後に、近くのファミレス駐車場にて車で待っていた菊池選手と合流し、車中で何度もキスを重ねたそうです。

山岸舞彩の車内チューはほぼカーセックスだった?

johnhain / Pixabay

この熱愛スクープは山岸舞彩さんの関係者、特に日本テレビに衝撃が走りました。

そのキスと抱擁している写真が大きく誌面に掲載され、加えて、キスどころかカーセックス未遂だったと証言した業界関係者もいて、週刊文春はもっと過激な写真を持っているのではと噂になったそうです。恋は盲目と言いますが、これは脇が甘かったですね。

山岸舞彩のスキャンダルは結婚交際のわずか3か月前

geralt / Pixabay

この熱愛スクープが報道された時期も気になります。2014年6月にこちらは週刊文春に掲載されているのですが、後に夫となる青井茂氏と交際を開始したのは同じ年の9月らしく、ほんの3ヶ月前の出来事でした。

彼女は今までも熱愛の噂が絶えませんでしたが、この事件で肉食系女子とネーミングされていたのは本当だったと認識されました。

山岸舞彩の奔放すぎる男遍歴!元彼と噂のアスリート達

事実、過去に彼女の熱愛のお相手として何人かの名前が挙がりました。本当か嘘かはっきりしない方もいますが、山岸舞彩さんは恋多き女で肉食系女子だと噂されたのは事実です。

次に、過去に噂に上った数々の熱愛の相手を見ていきます。

山岸舞彩の元彼①ダルビッシュ有

一人目は、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手です。現在大リーグシカゴカブスに在籍していて、今シーズン(2019シーズン)は長期に渡り勝ち星に恵まれませんでしたが、7月後半から調子が上向いてきました。

ダルビッシュ有選手と山岸舞彩さんの熱愛の噂が流れたのは彼が前妻の紗栄子さんと離婚した直後で、2012年のNHKサンデースポーツの取材で2人が仲良くはしゃぐ姿を周りに見られて、噂が広がったのが原因と思われます。歳も一緒で打ち解けやすかったとみえ彼も楽しそうだったようです。

山岸舞彩の元彼②立花陽三

こちらの方も有名人です。現在、株式会社楽天野球団代表取締役社長兼、楽天ヴィッセル神戸株式会社代表取締役社長の立花陽三氏です。二つのプロスポーツチームの社長を務める敏腕実業家ですね。

地位とお金を持っている点では、現在の夫青井茂氏と似ています。こちらもはっきりしませんが、山岸舞彩さんは権力のある方が好きと発言したことがありますから、男性にステータスを求める方かもしれません。

NEXT 山岸舞彩の交際したJリーガーは2桁以上との噂も!