デデドン!の元ネタは?ピンキー姉貴との関係や派生ネタに使用方法も紹介!

数ある名作デデドンを紹介してきましたが、要所要所で登場してきたピンキーなる女性が誰なのか気になる人も出てきた頃でしょう。彼女は一体誰なのでしょうか。

すでに淫夢作品をご存知であれば把握している人も居るかもしれませんが、実は淫夢作品関係者でもある彼女。なぜここまで一緒に使用されるのかその理由や動画を紹介しましょう。

ピンキー姉貴はなぜデデドン!と一緒に使われるのか

JillWellington / Pixabay

なぜこうもピンキーという女性が登場したり一緒になって使用されているのか。それには理由があり、実は女性ながらも淫夢作品に出演しているからなのです。

もちろんご存知の通り淫夢作品は男性特有の嗜好を表した作品で、女性はほとんど登場しません。むしろピンキーだけといってもいいほどです。

danielsampaioneto / Pixabay

そして、さらに言うなら彼女の容姿や個性もその一緒に使用される理由に係ってきます。作品を見た人の界隈では不細工とされており、衝撃的なセリフを吐くシーンもあるのです。

また、男性の一物を見た時の何とも言えない笑みをこぼすシーンは、視聴者を恐怖に貶めたともいわれておりそれほどまでにインパクト大の女性なのです。

FirmBee / Pixabay

こういった事情からピンキーがこの淫夢関連の音MADに数多く登場する由縁となっているわけです。さらにピンキー自身も加工されてさらに恐怖を感じる映像も作られたりなど遊ばれています。

デデドン!×ピンキー姉貴の動画を紹介!

ピンキーが出現する驚異の作品は数多に作られています。ここでは中でも代表的な再生数の多いピンキー登場作品を紹介しましょう。こちらの動画は「冷やしデデドン!」と呼ばれるもの。

終始ピンキーが登場する物であり、ピンキーありきの物です。ただし、映像中にピンキーのおぞましき加工顔面映像が流れるときがあり、こういった作品では度々出現します。

adamkontor / Pixabay

今回紹介するものも含めて、ピンキーが出現する作品は合成映像で少々ホラー要素が恥っているものもありますので、苦手な方は閲覧には注意が必要となりますので覚えておきましょう。

デデドン!に出てくるNML姉貴とは?

サウンドエフェクトとして使用される本音源にはとある人物が登場します。それがNML姉貴と呼ばれる人物。実は音源関連の人なのですが知らない人も多い名前でしょう。

「Nash Music Library」の取り入れ可能音源から使用することになるのですが、引用に密接にかかわってくるのがNML姉貴なのです。その概要とタグ付きの人気動画について紹介しましょう。

デデドン!の著作権対策音声を作った

Free-Photos / Pixabay

そもそもこの音源は著作権の発生する音源であり使用するには購入して使用する必要があります。そのため、Nash Music Libraryのサンプル音源を使用するには課金が必要になるのです。

しかし、MAD作成のためだけにたった数秒の音声を購入する人もそう多くなく、無料で聞ける音声データの方を使用する人も居るのです。しかし、もちろん著作権のある物なので対策してあります。

ThorstenF / Pixabay

そして、その対策として音源の中に頻繁に「Nash Music Library」の音声が差し込まれているのです。そうして、この音源を使用して作ったMADにも当然この差し込まれた音声が流れます。

出来上がったMAD作品を見た人は頭文字をとったNML姉貴の声が聞こえるということで、彼女の名前が頻繁に飛び出すという訳です。ちなみにNML兄貴と称されることもあります。

NML姉貴の音声を使ったMADも人気!

iirliinnaa / Pixabay

姉貴の登場が伺える人気動画を紹介していきましょう。数ある作品の中でも再生数もかなり多い傑作で、「咲ーsakiー第7局ダイジェスト(大嘘)」と呼ばれる作品です。

動画内では色々な素材が乱用されており個性的な作りになっていますが、冒頭で姉貴の声が流れており存在をいち早く確認できるのも他には見られないうれしいポイントです。

デデドン!が使われるMADや動画をご紹介

tiburi / Pixabay

人気の高い音源を使用したMAD作品もご紹介していきましょう。どれも歴史に残る原点ともいえる作品ばかりであり、これらの作品がったからこそ今ほどの人気が生まれたと言えます。

デデドン!が音源として最初に使われた動画

一つ目に紹介する作品が音源MADの中でも最初に使われたといわれる元祖作品です。非常に汚いので閲覧は注意が必要ですが、「ブリュッ!ブリュッ!ブリュッ!ポン!」と呼ばれるタイトルです。

タイトルがすべてを表していますが、汚い音源でありながらも原点といわれるほど根強い人気を誇っており、そのループから抜け出せない人が続出していったそうです。

NEXT デデドン!が最初に使われたMAD