アンニュイ先輩とは?元ネタから柴犬やサーバルなどの派生ネタなど紹介

アンニュイ先輩の画像の使い方が存在する?

geralt / Pixabay

非常にユニークなアンニュイ先輩の画像ですが、面白いからといって乱用しても、送った相手や見た人が困惑してしまいます。アンニュイ先輩にもピッタリな場面や使用方法があるのでご紹介します。

アンニュイ先輩の使い方①疲れを表したいとき

cocoparisienne / Pixabay

もし心の底から疲れている事を誰かに伝える時、ただ疲れたと送るだけでは重苦しく感じさせ、相手に気を使わせてしまいます。疲れた気持ちをほぐしてもらうつもりが、相手にされない何てことも考えられます。

そんな時、疲れたとシンプルな言葉にアンニュイ先輩を添えるだけで、やりとりが一気に明るくなります。

アンニュイ先輩の使い方②諦めを表したいとき

Myriams-Fotos / Pixabay

人は多くの問題を抱え、困った状況から現実逃避したくなる瞬間があります。そんな状況でもアンニュイ先輩は一役買ってくれます。

心が折れてしまったという気持ちと一緒にアンニュイ先輩の画像を張り付ければ、見た人のの理解を得られるばかりか、手を差し伸べてくれそうです。この画像はそんなポテンシャルを持ち合わせています。

アンニュイ先輩の派生ネタも多く存在する?

ericojuniormorais0 / Pixabay

上で述べたように、広い分野で風評被害が起きているため、アンニュイ先輩には非常に多くの派生があるので、いくつかご紹介します。

アンニュイ先輩の派生①ワンニュイ先輩

ワンニュイ先輩は、ネットに投稿されているものだと柴犬がほとんどですが、柴犬等が時折見せる悲しげな表情とアンニュイ先輩と似ている角度の写真にワンニュイ先輩とタイトルを付けられているものを指します。

どことなく野獣先輩が見せた表情と似ており、ホモビデオとのミスマッチさがより面白くしてくれます。

ワンニュイ先輩の他に、「オォンアォン」と犬のように吠える野獣先輩に興味のある方はこちらの記事もご紹介します。

アンニュイ先輩の派生②ニャンニュイ先輩

こちらもワンニュイ先輩と同じく、一般の人が投稿した哀愁漂う表情をした猫や動物園のサーバルキャットの画像にニャンニュイ先輩だとつぶやかれることが多いです。

かわいい猫の画像はもともと多いのでニャンニュイ先輩を見かけることも多いはずです。

アンニュイ先輩の派生③全てを悟ったサーバルちゃん

ニャンニュイ先輩の画像にサーバルキャットの画像が使われることが多いですが、けものフレンズに出てくるキャラクターのサーバルちゃんも一緒に取り上げられることが多いです。

けものフレンズのストーリーが、終盤にかけてシリアスな展開だったことから、サーバルちゃんの困惑した表情とアンニュイ先輩を比較していることが多々あります。

アンニュイ先輩の派生④全てを悟った小池百合子

風評被害を受けた人の中で、アンニュイ先輩と最もかけ離れた存在と言えるでしょう。

すべてを悟った小池百合子の画像には、党首を務めていた希望の党が、選挙で惨敗した時にテレビで浮かべた悲しげな表情を切り取られています。

NEXT アンニュイ先輩の派生⑤美しくなりすぎた先輩?