短指症(まむし指)とは?特徴や原因、治し方や魅力など詳しく紹介

そちらを参照していただくと、この魅力が裏付けられていて、本当であることが伺えるはずです。

短指症(まむし指)はスピリチュアルの象徴でもある?

Artie_Navarre / Pixabay

化学的、物理的な根拠がないですが、実際にその傾向に遭ったり裏付けられている魅力の数々を、嚙み砕いてご紹介していきました。

その話の延長線上になりますが、短指症は「スピリチュアル」の象徴・シンボルとも言われているのです。

一体どういうことなのか詳しく見ていきましょう。

小指の長さがスピリチュアルに関係している

Free-Photos / Pixabay

あくまでもスピリチュアルの対象になるのは、この場合、小指のみであり、どうやら小指の長さが重要な要素となってくるそうです。ではその長さが指し示すモノとはいったい何なのでしょうか?

小指が短ければ短いほど霊感が優れている?

KELLEPICS / Pixabay

実は長さが、短ければ短いほど、スピリチュアルをつかさどる霊感が優れているという考え方があるのです。つまり長さに霊感は反比例しており、その方式は幸福度、幸運度にも同じことが言えます。

当然ながら、目に見えない非科学的なスピリチュアルな観点、心霊、幽霊などが関わってくるので、くれぐれも深入りしないようにしましょう。

西郷孝則も発症した像皮病に関する記事はこちらです。気になる方や興味のある方はご覧になってください。

短指症(まむし指)の芸能人は?

Pexels / Pixabay

こちらでは短指症の著名人・芸能人たちをピックアップして取り上げていきます。簡単なプロフィールをまとめて記述していきます。

その特徴的な容姿、更には誕生日にゾロ目と奇数が多いことに注目してご覧になってみてください。

短指症の芸能人①篠田麻里子

1986年3月11日生まれで、2019年(令和元年)今年で33歳になります。元AKB48であり、同アイドルグループの立役者の1人で、現在も芸能界でモデルやタレント、女優として活躍しています。

短指症の芸能人②土屋アンナ

1984年3月11日生まれで、2019年(令和元年)今年で35歳になります。篠田麻里子さんと同じ誕生日なのが気になりますが、短指症と何か関係があるのでしょうか?

非常に男らしく勇ましい女性で、モデルとして歌手として活躍されました。その強気でまっすぐな性格から同じ女性からのファンも多いです。

結婚、離婚、再婚を経験しており、これまでに4人のお子さんを生んでいます。

短指症の芸能人③松嶋菜々子

1973年10月13日生まれで、2019年(令和元年)今年で45歳になります。

内縁関係にある夫は、俳優の「反町隆史」さんです。平成から今日まで、多くの国民的ドラマ・映画・舞台に主演女優として出演している大女優です。

短指症の芸能人④平井理央

1982年11月15日生まれであり、2019年(令和元年)今年で36歳になります。

テレビ東京で朝の7時台に放送された「おはスタ」におはガールとして出演して、その後、フジテレビ専属女子アナとなり、現在はフリーの女子アナとして活躍しています。

NEXT 短指症の芸能人⑤ミーガン・フォックス