ドアラの中の人は誰?イケメンや女性に体操選手?噂や魅力をご紹介!

ロ野球のマスコットのなかでも一際人気なのが中日ドラゴンズのドアラ。そんなドアラの中の人が誰なのか気になりませんか。当記事ではドアラの中の人について噂を紹介していきます。イケメン?女性?はたまた体操選手?真相に迫ります。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

ドアラとは?

野球を知らない方でも日本のプロ野球には様々な球団があることはご存じでしょう。そんな球団にはそれぞれのキャラがいます。

そのうちの中の1つは「ドアラ」であり、球団のイメージカラーであるブルーを基調としたコアラ型の擬人化したチームのキャラなのです。

夢を壊す内容を言ってしまえば着ぐるみであり、中の人がいるのです。今回の記事ではドアラとその中の人の噂についてクローズアップして解説していきます。

プロフィール

WandererCreative / Pixabay

架空のキャラであり、公式球団が公開している、ドアラの基本情報も非常に夢がありユーモアな表記です。

性別は男性つまりオスであり、年齢は「お酒が飲める」才で、身長は「世界の大州の1つのアジア地域でトップ」センチメートル、体重は「圧倒的な存在缶」キログラム

という一風変わったステータスを持っていますが、勿論これらは正確には中の人のステータスではありません。恐らくは生年月日はデビューした平成6年だと考えられるでしょう。

ドアラの経歴

Free-Photos / Pixabay

まずは彼のこと、「人」となりを知っていただくためにも、これまでの経歴や生い立ちについてお話ししていきます。これまでにどんなキャラ人生を歩んできたのか、スポットを当てていきます。

1994年ドラゴンズのマスコットとしてデビュー

SchoonIngekaderd / Pixabay

前述でプロフィールを記述した際にも少し触れましたが、球団の名物キャラとしてデビューを果たしたのは、2019年(令和元年)現在から25年前の、平成6年のことでした。

チームの広告担当で、球団には遊園地にいるようなユーモアで愉快なキャラが必要と、企画されてそれが形になり、生み出されました。

つまり軽快な動き、アクションをこなせるキャラを生み出し、そこから球団もリーグ優勝を果たして、日本シリーズに出場するなど、実力と人気が急上昇しました。

2004年に現在のドアラの姿に

球場やメディアに露出し始めたのは平成6年でしたが、出初めて、まだほやほやの頃は、顔も目が離れていて小さく、色も褪せていて馴染みづらく、重要な可愛さが乏しい見た目・ルックスをしていました。

そこから10年後、平成16年、あの落合博満が監督として就任した1年目の年になりますが、この年に現在のドアラの姿に生まれ変わったのです。

前よりもより可愛くデフォルメされデザインが見直されただけではなく、中の人もスマートに生まれ変わったのです。動画配信として異色なキャラを放つ「みゅみゅ」に関する記事はこちらです。

ドアラの中の人は誰?噂の5説を検証

ijmaki / Pixabay

ドアラという表向きな存在についての経歴や歴史、プロフィールについてはよく知っていただけたはずです。

さてここからは今回の記事の本題である、ドアラを演じている、動かしている「中の人」に迫っていきます。

中の人は一体誰なのか?様々な人物像の噂が出回っていますが、その噂の人物についてクローズアップして考察していきます。

ドアラの中の人①イケメン?

StartupStockPhotos / Pixabay

NEXT ドアラの中の人①イケメン?