ドアラの中の人は誰?イケメンや女性に体操選手?噂や魅力をご紹介!

また、これまでにちょくちょく何度か中の人が変わった形跡が見られて、よく見て知るファンの人たちからも変わったと確認されているらしいのです。

変わったのは女性ならではの事情が関わってきていると考えられ、その女性ならではの事情とは、結婚したためだったり、子供を妊娠したり、育児休暇などであります。

ドアラの中の人④元トラッキーの中の人?

ドアラと友好な関係にある阪神の名物キャラ「トラッキー」

実はこちらのキャラも、身体能力、運動神経をまざまざと見せつけるような動きが得意であり、2人のキャラが揃うと、お互いどっちが凄い動きができるか勝負するのです。

中の人の正体については分かりませんが、中の人はイコールという説があります。もう少しこの説について解説していきます。

トラッキーの中の人が変わった後ドアラにも変化が?

YHBae / Pixabay

実は、阪神ファンや一部の間から、阪神の名物キャラの中の人が変わったと確認された、直後に中日ファンや一部の間でドアラも変わったというケースがこれまでに何度かあったのです。

つまりこの事象から考えられることは、偶然にしては出来過ぎていて、阪神のキャラの中の人がドアラの中の人に移籍した、もしくはトレードしたのという点でしょう。

中の人事情については関係者しか分かりませんが、プロ野球界と同じように着ぐるみ業界でも、移籍・トレードのシステムがあるのかもしれません。

ドアラの中の人⑤何人かいる?

vait_mcright / Pixabay

この説はドアラに限ったことではないと言えますが、中の人は交代要員がいそうです。

しかしながら独特のあの常人ではできないような技や動きができる人物は限られてくるはずなので、交代員、担当の中の人は数名程度でしょう。

ローテーションしているのでは?

geralt / Pixabay

先発の投手・ピッチャーがシーズンの長いローテーションの中で、連続して登板できないように、ドアラの中の人もローテーションでチェンジしていると予想されます。

あの常人離れした芸当には、相当な体力を使うことが予想されますし、身体を痛めたり、体調を崩すこともあるでしょう。

そのため中の人には、予備の人や控えの人がいるというのは、至極当然の事でしょう。YouTubeで活動中の噂のVTuber「夢咲楓」に興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

ドアラが人気になった理由

Bessi / Pixabay

近年も、野球経験のない小さいお子さんや女性からも、球場に足を運び試合を見て応援するというのは珍しくありません。近年更にそういう人たちの来場者数が増えています。

その一員にやはり、お子さんや女性から特に人気がある各球団のキャラの存在が大きいでしょう。その中でも特に人気があるのが、クローズアップしている主人公の中日のキャラです。

親しまれる存在になり、人気を博した理由をこちらでじっくりと考察していきます。

NEXT 個性的なパフォーマンスや芸風?