ドアラの中の人は誰?イケメンや女性に体操選手?噂や魅力をご紹介!

また本来は誰にも優しいというが定義かもしれませんが、後述するようにドアラには多少好き嫌いがあり、そこがまた愛くるしく思えるポイントなのかもしれません。

中の人がいるとすれば、お手の元と言ったところで感心してしまいます。

ある動画がきっかけとなった?

この動画の最後に、ドアラ宙返りやバク転などを連続して決めようとして、最後に少し失敗してチアガールや関係者の方が駆けつける様子が見えますが、やはり中の人の身体能力の高さが伺えます。

最期の失敗さえわざと見せかけたパフォーマンスのようにも捉えられます。この動画を通して、頑張りチャレンジする姿に心を打たれてファンになる方も少なくないでしょう。

メディアへの出演も増え著書も大ヒット

mojzagrebinfo / Pixabay

野球をする場、つまり球場だけではなく、バラエティー番組を始めとするメディアへの出演も年々増え続けており、そのキャラの枠は野球界だけにとどまらない勢いでしょう。

中の人が執筆しているのか、ドアラが執筆しているのかは分かりませんが、自身が書いた著書作品も沢山の人が手に取って、大ヒットするなどしています。

類まれな運動神経や身体能力だけではなく、知的でインテリジェンスを持ち合わせた、優れた大人気のコアラ型人間なのです。

ドアラの性格や魅力は?

SilviaP_Design / Pixabay

先ほどはその凄まじい人気について徹底的に考察していきましたが、その延長になるテーマを続いてご紹介していきます。ドアラの内面的な性格、そして魅力な部分について迫っていきます。

イケメンに厳しく子どもに優しい

Bessi / Pixabay

実は、青いコアラの姿をしていながらも、非常に人間らしい性格をしています。

男性ファンやイケメンが握手を求めたり、手を振っても、がさつな態度をとったり無視したりなどして、小さなお子さんや女性に対しては反対に愛想よく振舞って対応してくれるのです。

演出上や中の人の性格なのかは定かではないですが、そういった正直な姿もまた人気を博している大きな要因でしょう。

幼稚園児とのかけっこでは大人気ない本気で圧勝

小さなお子さんには優しく、愛想がよいと先ほど解説しましたが、何かの勝負事や試合となれば別です。

僅か幼気な六歳未満のお子さんたちとのかけっこ、つまり競争するイベントでは手加減せずに全力で駆け抜けて、2位のお子さんに大差を掛けて圧勝してしまいました。

中の人が大人げないのか、あるいはドアラ自身が大人げないのか、定かではありませんがそうした一面も非常にユーモアでファンを笑顔にさせてくれます。

中日の選手たちとも仲がいい

858265 / Pixabay

ドアラが所属する球団中日の名だたる選手たちとも仲の良い様子がしばしば見受けられ、それもまたファンの間から恒例のモノとなっております。

つば九郎と仲良し

ライバル球団のヤクルトの名物キャラである「つば九郎」もドアラと似たような芸風が、非常に人気を博していますが、そんな両社は似ている事から仲間意識があるのか非常に仲が良いのです。

ヤクルトvs中日の試合を観戦する際には、キャラ同士のやり取りや交流の様子も是非とも注目したい所です。

NEXT 憧れの芸能人は高田純次