BADHOPのメンバーの本名・身長など紹介!注目の人気楽曲も!

BADHOPは今では、川崎を代表するほどのヒップホップグループです。YouTubeに公開された「Life Style」のMVの再生回数は1000万回を超えている大注目のアーティストです。この記事ではBADHOPというグループについてとBADHOPのメンバーを紹介します!

この記事をかいた人

1993年生まれの25歳です。 音楽を常に聴いています。 決まったジャンルはなく雑食で、何でも聴きます。 よろしくお願いいたします。

BADHOPとは?人気加速中のヒップホップグループ!

jorgejimenez / Pixabay

若者を中心に注目を集め、幅広い世代から支持されているBADHOPは、YouTubeで「Life Style」のMVの再生回数が1000万回を超えるなど、大人気のヒップホップグループです。この記事では、そんなヒップホップグループ「BADHOP」を紹介します。

BADHOPは日本を代表するヒップホップグループ!メンバーの経歴も凄い?!

KlausHausmann / Pixabay

絶賛、人気大爆発中のBADHOPは8MCからなる神奈川県川崎市を拠点に活動しているヒップホップグループです。

そんな大注目のBADHOPは、メンバー全員が元不良という驚きの経歴を持っています。早速、紹介していきます。

BADHOPは出身地川崎の日常がメインのリリックを発表

auntmasako / Pixabay

楽曲「Black Bandana」には、BADHOPの出身である川崎のリアルになぞったリリックがあります。

小2の頃にはタバコをふかし / 金髪でスカジャンの友達 / むかつく奴ら頭かち割り / 周りの大人背中に入れ墨

13の頃には立派な犯罪者 / 用意周到乗り込むヴェルファイア / 人を傷つけてはまた得る快楽 / 真面目ちゃんがベッドで寝てる間

朝まで溜まる中留公園 / また檻のなか悲しむgirlfriend / 出てきてすぐおまわりとcar chase / 行ったり来たり遠回りの人生

(引用:Black Bandana

[Verse 1: YZERR] )
b0red / Pixabay

このリリックは『小学2年生のときには金髪でスカジャンを着ていて、ケンカで相手をぶっ飛ばしていた。そしたら一緒に遊ぶようになり、タバコをみんなで吸うようになって、近くの店に行ってものを盗んでいた。お母さんやおばあちゃんにも刺青が入っていて、和彫りでやくざの刺青だった。

タトゥー文化じゃないのに。小学2年生だと、善悪の判断も出来ていなくて、他人のものを盗ったら悪いとも思ってなかった。』という意味です。自分たちが育った、川崎のリアルなエピソードから出来ています。

BADHOPメンバーの全員が少年院にいた経験がある!

BADHOPのメンバーは、そのほとんどが川崎市南部出身で保育園からの幼馴染です。そこは、あまり環境が良いとは言えない京浜工業地帯です。そんな環境で育ったBADHOPのメンバーたちは、幼い頃から喧嘩や盗みに明け暮れる不良でした。しかし、みんな犯罪をしているとは思っておらず、周りのみんなもやっていたからと常識化していたそうです。

そんな不良だったBADHOPメンバーたちには、逮捕の経験もあったり、さらに全員が少年院にいた経験があるというのですから驚きです。

BADHOPとヒップホップはルーツが似ている?

Free-Photos / Pixabay

ヒップホップのルーツは1970年代に生まれた黒人の音楽です。このヒップホップという音楽は、中流階級のディスコミュージックに対抗して下流階級から生まれたサブカルチャーです。まさに、権力に対抗するための音楽がヒップホップだったというわけです。

成り上がっていくBADHOPは、ヒップホップのルーツに似たものを感じます。

BADHOPはヒップホップに打ち込み非行に走る日々から抜け出した!

djirocksit / Pixabay

「普通の仕事では絶対に続かなかった。ヒップホップはやっぱり楽しいから続けられた。打ち込めた。」とYZERRがインタビューで語っていました。

ヒップホップに打ち込むことで、常識化していた非行を繰り返す日々から抜け出せたのです。

BADHOPは2018年には武道館でワンマンライブを開催した

出典:PhotoAC

2018年4月6日にZepp Tokyoでワンマンライブ「BAD HOP HOUSE」を開催したBADHOPは、2018年11月13日に聖地!日本武道館にてワンマンライブ「BreatH of South」を開催しました。日本武道館のライブのチケットは完売し、大盛況・大歓声でワンマンライブに幕を下ろしました。

BADHOPのグループ名の由来とは?

truthseeker08 / Pixabay

この「BADHOP」というグループの名前ですが、ちゃんと由来があります。BADとHOP、いったいどういうものなのでしょうか。

メンバーたちのBADHOPに込められた熱い思いなどを紹介したいと思います。

BADHOPの意味は「イレギュラーバウンド」

cindydangerjones / Pixabay

BADHOPという名前を聞くと、メンバーたちの不良なイメージもあり、悪いヒップホップと想像してしまう人もいます。しかし、BADHOPの意味は全然違って「ボールのイレギュラーバウンド」という意味からです。

BADHOPのグループ名に込められた思いとは

geralt / Pixabay

BADHOPという名前の由来はイレギュラーバウンドという言葉からです。そこにはメンバーたちの「誰にも予測できない、イレギュラーな存在でありたい」という熱い思いが込められているのです。

BADHOPのメンバー①T-Pablow

ではここで、BADHOPのメンバーを紹介していきたいと思います。本名や誕生日など調べた範囲で紹介していきます。

まずは、BADHOPの中心人物となっている「T-Pablow」から紹介していきます。

BADHOPのメンバーT-Pablowのプロフィール!

表記はT-Pablowで、読み方は「ティーパブロ」です。本名は岩瀬 達哉、1995年11月3日 生まれの神奈川県川崎市育ちです。T-Pablowはすべて大文字で書かれることもあります。K-九(ケーナイン)という名前でも活動していました。

T-pablowの弟はYZERRでグループも組んでいる!

3194556 / Pixabay

知っている人も多いですが、BADHOPメンバーのYZERRとは双子です。T-Pablowが双子の兄であり、姉と兄もいる4人兄弟です。

NEXT BADHOPのメンバーT-Pablowのプロフィール!