トップリード新妻が窃盗未遂で逮捕!嫁とも離婚!芸能界引退後の現在は?

また、場所柄ホスト等の水・風商売の人たちが住んでおり手渡しで給料をもらう彼らは給料日翌日に大金を盗まれるという被害も起きていると声が上がっていたため、気をつけようという話が出ていたそうです。

太田プロも新妻悠太との契約を解除した

新妻が不起訴処分となり、所属事務所の太田プロは2月6日に新妻との契約を解除する旨を公式サイトにて発表しました。メディアに出ていたという社会的影響を考慮し不起訴処分が下された同時に契約解除の発表となり迅速な対応となりました。

相方の和賀さんは新妻の契約解除を受けてSNSでトップリードの解散と自分は不安だけどピン芸人でやっていくことを報告しました。元相方の和賀さんは現在も太田プロに所属し頑張っているようです。

トップリード新妻は妻とも離婚

彼には、奥さんと子どもがおり一般人ではありましたが新妻のTwitterに時折登場していました。看護師の仕事をしているとの話がありましたが、はっきりとはわかっていません。

2017年には女の子が生まれ幸せいっぱいだったころに起きた事件だけに家族の中でも衝撃は大きかったのでしょう。結局のところ新妻は奥さんとも離婚をしたとの情報が出ています。

トップリード新妻は睡眠障害?の噂

一時は人気街道を駆け上がっていた芸人の逮捕と解雇・相方のピン芸人への転身等事事件絡みで騒がれていましたが、現在はその騒ぎもしっかり沈静化してしまいました。

しかし、一部でトップリードの大先輩にあたる有吉弘行さんは後悔の念を抱え続けていると言われています。実はこれまでもトップリードと仕事が一緒なった際若手芸人は楽屋の相部屋が当たり前だったそうです。

そんな中、彼と仕事が一緒になると現金等がなくなるということが度々起きており、芸人たち中には疑いの目を向けている人も多かったそうですが、証拠がないため皆何も言わなかったそうです。

Cillac71 / Pixabay

当然楽屋の空気はあまりよくなく、そんな雰囲気を見かねた有吉弘行さんが新妻にわざと泥棒というあだ名をつけ笑いを呼んでいたそうですが、実際に新妻は窃盗の容疑で逮捕され泥棒のあだ名が現実となってしまいました。

有吉弘行さんは、実際に新妻が逮捕された報道を知った時に冗談で終わらせるのではなくきちんと問い詰めていればこのような事はおきなかったのではと話しているそうです。

トップリード新妻の現在は?

事務所との契約が解除となり芸人を引退した新妻は現在どうしているのでしょうか?知名度を上げていたトップリードにはファンもたくさんおり、解散が発表された時にはファンから惜しむ声が多数よせられたそうです。

2019年現在の動向は不明

不起訴処分とはなりましたが、不法侵入をし窃盗未遂で逮捕されたことにより芸人を引退した新妻の現在の所属についてはまったくわからないようです。

自ら招いたことと言えばそれまでですが幼いころからお笑いが大好きで、まっすぐな心でお笑い芸人への道を目指してきた新妻にとって悲しい結末となる事件となりました。

トップリード新妻の復活を望む声も

実は、ファンの中にはトップリードの復活を望んでいる人が多いです。

新妻が引退をブログで発表した時には「いつかまた、トップリードとして復活するのを待つ」や「トップリードは復活するべき」「こんなにもお笑いを愛している人がいなくなるのはおかしい」などの声が多く寄せられました。

再び和賀さんと新妻のコンビとしてトップリードが復活することを心待ちにしているファンがいます。みんなに愛されている芸人なだけに今回の事件と引退は残念なものになりました。

トップリード新妻には女装癖があった!?

新妻は常にネタの台本を考えたりするなど真面目な性格をしていましたが、芸人仲間や仲の良い友人などからは女装癖のある変態と言われていたそうです。

新妻さんと一緒に仕事をしたAKBグループのメンバーのコスメグッズ等が盗まれるという被害も一時期あり、噂では女装癖のある新妻さんがメンバーのコスメを盗み、自分の女装用のメイク道具にしたのでは等の噂もあります。

一部の芸人仲間からガチの変態とまで呼ばれていたそうでAKBグループのコスメ盗難だけでなく先輩の有吉弘行さんの財布も度々紛失していることからネットじょうでは疑惑が広がり中には真っ黒すぎるだろなどの声もあります。

NEXT 不祥事を起こしたことのある芸人はトップリード新妻1人だけじゃない