トップリード新妻が窃盗未遂で逮捕!嫁とも離婚!芸能界引退後の現在は?

トップリードだけでなく、不祥事により謹慎処分となったり解散になるなどした芸人たちは他にもいました。ピンで仕事をしているわけではない以上迷惑を被るのは相方や残されたメンバーです。

ここでは、芸人さんが起こした不祥事と処分の内容について見ていきます。

3人組のトリオから2人組のコンビに追い込まれたソーセージ

秋山賢太・山名文和・藤本聖の3人で活動しており知名度はまだまだ低いほうでしたが、2012年にメンバーの1人の藤本が以前付き合っていた相手への傷害容疑で逮捕され、責任を取りをとり藤本は自主脱退する道を選び3人から2人へと減ってしまいました。

その後残された秋山さんと山名さんはコンビとしてやっていくことを決意しコンビ名をアキナと変えました。3年間2人で頑張り続け2014年のキングオブコントでは決勝へ進む等実力をつけてくるようになりました。

なお、脱退した藤本も別の人とコンビを組み再出発しているそうです。

昭和の天才漫才師と呼ばれた「やすきよ」

横山やすしさんと西川きよしさんによるコンビになります。昭和を代表するような人気のある芸人さんでしたが、横山やすしさんの飲酒問題や息子の暴行事件による無期限の謹慎等を繰り返してついには事務所を解雇となりました。

横山やすしさんが解雇されたことにより西川きよしさんとのコンビは事実上の解散となり、西川きよしさんはその後1人で活動を行っています。

人気絶頂の中に起こした不祥事で10年近く表舞台から消えた 極楽とんぼ山本

1989年に相方の加藤浩次さんと一緒に吉本興業に入社した山本ですが2006年、未成年の女性に対する行為で警察沙汰となる事件を起こしました。

これまでも何度か警察のお世話になることがありましたが、相手との示談が成立し不起訴とはなりましたが事がことだけに吉本興業は山本との契約解除に踏み切りました。

相方の加藤浩次さんは無関係であったため、吉本興業に残りました。しかし山本が契約解除となったことで解散かと思われましたが、加藤浩次さんは山本を信じて極楽とんぼ加藤浩次として活動を続けました。

以後10年間表舞台から遠ざかりメディアへ出る事もありませんでしたが2016年「めちゃイケ」で地上波に復活しましたが。そしてその年の11月に吉本興業に復帰しました。

当て逃げで活動自粛 ノンスタイル井上

2016年12月、芸人ノンスタイル井上はタクシーと接触事故を起こしますが、そのまま立ち去ったことで警察から事情を聴かれることになりました。まだ、事情聴取という段階でしたが道交法違反の罪に問われる可能性があり井上は自ら活動自粛をしました。

しかし、当て逃げをした井上に対し世間からだけでなく芸能関係者からも批難の声が上がりました。井上も事故の認識はなかったや世間に知れたら大変なことになると思った等苦しい言い訳をしていました。

タクシーの運転手は全治2週間程度のケガをされているということで、気づかないレベルの接触ではなかったことは容易に推測できます。よって井上の行動は自分の保身の為だけという見方がされ強い批難を浴びることになりました。

自ら活動自粛を申し出た井上でしたが、時期は12月という年の瀬に置き年末や正月特番等の収録等が数多く行われている期間で井上が出演予定だった番組も差し替えになるなどテレビ局は対応に追われ相当な被害を受けたそうです。

トップリード新妻はネタにストイックな芸人だった

トップリードの新妻は、人の家に無断で侵入し金目の物を盗もうとした窃盗未遂で逮捕されるという不祥事をしてしまい、芸人を引退した人です。これだけ聞くとただのダメな人だと思われがちですが、トップリードの新妻はお笑いにストイックでネタのバリエーションも豊富で常にネタの事を考えている人だったそうです。

アンガールズの田中さんは、プライベートでの交流はないもののネタをとことん追求するストイックなところがあり尊敬できると話しています。芸人仲間から尊敬され、真面目さを評価されていただけにファンだけでなく芸人からも引退を惜しむ声は上がりました。

先輩からも可愛がられていた新妻だけに事件を聞いて残念で仕方がないとこぼす先輩芸人もおり事件によりトップリードが解散してしまったこと、新妻があれだけすきだったお笑いから退いた事が残念でなりません。

ビートたけしが起こした襲撃事件に関する記事はこちら

女優が被害に合った事件に関する記事はこちら