ぼすきたは仕事中にバレずにTwitterができる?閉鎖理由や代わりのツールも

査定に影響することも、後々呼び出されて説教されることも、心配もないかもしれません。当然、職場や仕事場のBOSSにバレていなけばの話ですが。

じっくり見られるとばれてしまうかも

Pexels / Pixabay

前述したように、一見したり、ぱっと見した場合はまず見つからず悟られないので、よく目を凝らして長時間見られてしまうと、パチモノであるとバレてしまう可能性があります。

実際に、googleという6文字のアルファベットが「googol」になっていたり、サイトのタイトル名がアカウント名、検索バーにうっすらと「ツイートする」の文字が記されていたりしています。

ぼすきたは、ところどころ相違している部分があるため、それに気づかれてしまった時は運の尽きと思い、言い訳を考えづ、潔く謝罪しましょう。

ぼすきたを使っていたがツイートが面白くて吹き出しバレた人も

皆さんも若い世代の方であれば、一度はTwitterを利用してフォローしているアカウントの面白く愉快なツイート、添付した画像・動画を見て、電車の中などで反射的に声を出して笑ってしまった。

そんな経験があるのではないでしょうか。もしくはそんなことをよく耳にするはずです。

上記のツイートのように、ぼすきたを利用していたにもかかわらず、面白くなってしまて吹いて笑い、バレてしまった人もいるようです。

ぼすきたを使用した人たちの反応

StartupStockPhotos / Pixabay

気になる実用性について、考察しながら解説いていきましたが、よりその能力や機能性を理解していただくためにも、こちらでは、ぼすきたを使用した人たちの反応をまとめてご紹介していきます。

下記に掲載するツイートはどれも使用者からの声なので、より一層、カモフラージュ力、類似率、便利さといったパフォーマンス性の高さを知っていただけるのではないでしょうか?

「本当にGoogleを使っているよう」と評判

やはり、ぼすきたの利用者・使用者の多くは、本当にあの世界中の人たちが調べごとで利用している検索エンジン、4大IT企業GAFAの一角であるgoogleを使っているようだと、称しています。

そのコンセプトや目的通り、バレずに利用できるという賞賛する感想、声をツイートして、それをぼすきた内で確認するというちょっとおかしな事象が起きていたかもしれません。

「ぼすきたは使える」と好評

もちろん、会社や職場、仕事場という上司、現場のリーダーといったBOSSの監視下でサボって使用するわけですから、リスキーで半信半疑だった人もいます。

しかし、そんな人たちもいざぼすきたを利用してみれば、本当に見つからずに悟られずにすみ、上記で掲載しているつぶやきのように、「本当に使える」と好評を博しているのです。

NEXT 間違ってぼすきたで検索してしまいそうという声