カレリンは元祖霊長類最強の男!技の威力や前田日明との試合も紹介!

競走馬・サラブレッドのような筋肉をまとったのは、天性の贈り物かもしれませんが、同時に想像を絶する過酷な特訓に耐えてきたからなのかもしれません。

こちらではそんな伝説のトレーニングの数々をご紹介します。

ベンチプレスの記録は320kg

12019 / Pixabay

日常的に筋トレに勤しんでいる人でも、ベンチプレス100キログラムを超えたら凄いほうですが、彼はなんとその3倍の300キログラムを優に超えてきます。

100キログラムなど、本当に朝飯前の運動なのかもしれません。

全盛期には背筋力400kgを記録したとも

Russell_Clark / Pixabay

日本人の平均男性が平均の背筋力が150キログラム、相撲界でナンバーワンの筋肉量を誇った「千代の富士」ですら330キログラムですが、彼が現役で全盛期の頃には400キログラムをマークしました。

極寒かつ積雪30cmのなかをランニング!

composita / Pixabay

ロシアと言えば一年を通して、降り続いて辺り一帯に雪が積もる気候ですが、彼は、雪が膝の下にくるくらいの高さまで積もっている道を走って、足腰を鍛えました。

ボートを3時間漕ぎ続けるトレーニングも!

Herriest / Pixabay

自然の中で鍛えたのは雪道だけではありませんでした。

彼は運河をボートでほぼ一度も休まず、止まらずにひたすら180分近く漕ぎ続けるという、非人道的な特訓もしました。

カレリンは見た目に反して紳士的な性格!資産は石油王並み?!

Goumbik / Pixabay

彼は、体のあらゆるところが筋肉でぶっとく強靭で、漫画やCGの世界に出てくるような筋肉モンスターのような外見・ルックスをしています。

しかし、その外見・ルックスに反してインテリジェンス、知的な趣味を持ち合わせている人物なのです。こちらでは計り知れない資産についても迫っていきます。

カレリンは1999年に国会議員を務めたことも

geralt / Pixabay

2019年からちょうど20年前の1999年には、母国ロシアでは一時、民衆の代表に立ち、国のありとあらゆる今後の方針、秩序を決めていく国会議員を務めたこともります。

カレリンは読書やオペラが趣味!

DariuszSankowski / Pixabay

「ルスラーンとリュドミーラ」などで知られるロシアの詩人・作家である「プーシキン」の著作を読んだり、演劇と音楽で構成される「オペラ」を鑑賞したりするのを愛してやまない人物です。

レスリングが強くなるには読書が大切とアドバイスも?!

100人中100人が最強と答えるであろう、彼が口にした強くなるためアドバイスは、人類の予想に反して、本を読んで語彙力や知識を得ることでありました。

NEXT カレリンの資産がものすごいという噂が!