大川栄子の現在とは?キイハンターで有名な女優!夫や子供との関係など紹介

長男は河原崎貴(43歳)という名前で両親の活躍を間近で見ていたためか、自身も俳優として表立った芸能界の世界に進みました。

なかなか人気が出ず、注目されず収入が少なかったので、人や車が通る路面にコンクリートを流して修理したり工事する道路工事を営んで暮らしています。

二世タレントとして活躍が期待されましたが、現在は起業されて自立してます。

次男は一般人!結婚しており子どもは3人いるとのこと

GabrielFerraz / Pixabay

次男は河原崎淑(39歳)という名前で、兄や両親と同じように芸能界の道を進むことはなく、一般人の道を進みました。現在はすでに一般女性と結婚していて、3人の子供を持っているようです。

大川栄子は孫にあたる3人の子供を可愛がっているようです。

男家系だったので特に孫の1人である娘孫を可愛がられているようです。

大川栄子の出演作は?演技の特徴とは?

geralt / Pixabay

大川栄子はこれまでにバラエティー番組やCM、テレビドラマに多く出演した女優で特に事件ものやハードボイルドの作品に多く出演してきました。

こちらで今一度、彼女の活躍や演技の特徴などを迫っていきます。

大川栄子が出演している映画「十一人の侍」など

 

Amazonで見る

1967年に公開された、監督「工藤栄一」によるアクション時代劇の「十一人の侍」

同年に公開された、哀愁感じるハードボイルド作品の「柳ヶ瀬ブルース」などの3つの映画のキャストに選ばれた経歴もあります。

大川栄子が出演しているテレビドラマ「キイハンター」など

 

 

Amazonで見る

先ほど解説した諜報組織・スパイが題材となった、野際陽子も出演している「キイハンター」1966年より、毎週水曜日20時からフジテレビ系で放送された小説原作の時代劇「銭形平次 」

1972年に毎週日曜日19時からTBS系で放送された特撮モノの「アイアンキング」など数々のテレビドラマに出演されています。

昭和のテレビを見ていた世代でしたら、大川栄子のことを知らない方はいないのではないでしょうか。

NEXT 大川栄子が出演しているCM「アクロン」など