「ユキコ道」の実践方法!溺愛される方法やチェックリストなど徹底紹介

「ユキコ道」とは、自分のことを溺愛してくれる男性と結婚するための、人気恋愛マニュアルです。この記事では、ユキコ道の基本的なルールや効果、実践した方の体験談などを紹介していきます。幸せな結婚をしたい方、恋人に溺愛されたい方は必見です。

この記事をかいた人

読みやすい文章を念頭に置き、記事を書いていきます。

「ユキコ道」とは?必見の恋愛テクニック?

MariaGodfrida / Pixabay

まずユキコ道は、不特定多数のどんな男性にも効果があると思わないでほしいのです。理由は、この恋愛指南には2か月の期限があるからです。この間にプロポーズがあるかどうかが見切るポイントになります。

ですが、ある程度の収入があるか、見通しがある人でないと、そんな短期間で決断をする人はそれほどいないのではないでしょうか。

とてもシビアですが、これまでの恋愛に嫌気が差しているなら、思い切ってこの恋愛指南に飛び込んでみませんか?

彼氏からのプロポーズに分かりやすい兆候はあるのか?

mary1826 / Pixabay

プロポーズを待つ身としては知っておきたい、プロポーズ前の彼氏の変化について、主だったものを見ていきましょう。そして彼氏がプロポーズをするつもりだと勘づければ、これ以上ない心の安定剤になるでしょう。

両親の存在感が増す

miltonhuallpa95 / Pixabay

「僕の両親は二人ともヨークシャーテリアが好きでね」「父はもともと銀行員で、先月に定年退職したんだ。今は囲碁ばかり打ってる」「母は昔から陶芸に凝っていてね。実家には母が作った陶磁器が沢山あるんだ」

「君料理うまいよね。お母さんから教えてもらったの?」「君のお父さんは何か趣味あるの?」「お父さんも囲碁を打つの?じゃあ、僕の父と対局したらどうなるかな」

rawpixel / Pixabay

2人の会話の中に、両親の話題が混ざりはじめたらサインかもしれません。彼氏が自分の両親をやたら話したり、あなたの両親の話を聞きたがったりするときです。

彼氏の故郷の話や、地元の友達などの話が出てくるのも、1つのポイントです。その時は、前のめりになって快く話を聞いてあげましょう。

やたら働き始めた

889520 / Pixabay

最近になって、仕事が忙しくなったと彼氏が会ってくれなくなったときは、1つの分岐点に差し掛かっています。彼氏が別れを狙って自然消滅をはかっているか、一世一代の大勝負というかプロポーズを決意しています。

天国と地獄で両極端ですが、ここで焦ってはいけません。もし、後者の時、不安な彼はプロポーズという最大関門に立ち向かう前に、願掛けをしているところなのです。

Daria-Yakovleva / Pixabay

「この営業が取れたら、彼女にプロポーズする。そしたら彼女も、うなづいてくれる」自分にそんな風に言い聞かせて、仕事に全力投球している人もいるのではないでしょうか?

このあと紹介する恋愛指南のルールを体得して、そんな彼氏を静かに見守りましょう。

お金を使わなくなった

andibreit / Pixabay

「最近、バッグもアクセサリーも買ってくれないし、互いの家で会うことも多くなった。端的に言うと彼氏がケチになった!なんで?」ケチと思わないであげてください。それは2人のための貯金かもしれません。

結婚式に、新婚旅行に、新居に、子供ができたら養育費に。並べ立てると気が遠くなるような必要経費が2人の結婚にはあるのです。彼氏はそれを見越して貯める決意をしています。

一緒に楽しくラブラブな貯蓄ライフにいそしみましょう。おうちデートをめいっぱい楽しんでください。

「あなたの将来設計」の質問攻め

3D_Maennchen / Pixabay

「君はどんな家に住んでみたい?」「一軒家だったらペット飼えるね」「もしもの話だけどさ、僕が転勤するってなったらついてきてくれる?」「子供作るとしたら何人ほしい?男の子がいいかな。女の子がいいかな」

いつものように素知らぬ顔で、答えてあげましょう。

普段の彼の様子と違う

JESHOOTS-com / Pixabay

たとえ彼がそわそわしていたとしても、あんまり怪しまないでください。こそこそスマホをいじったり、電話していたりしても、質問攻めにしないであげてください。

彼はプロポーズの段取りを確認するのに必死なのです。店の予約はちゃんと取れているか。指輪のデザインは気に入ってくれるか。店の雰囲気は気に入ってもらえるのか。不安で不安でそわそわしているのです。

今は、何が起こるか展開を待ってみてください。起こらなかったことを確認してからでも、問い詰めることはできます。

やたら手を見てくる

stokpic / Pixabay

ある時期から、手をガン見したりチラ見されたときは、目測で結婚指輪のサイズを測ろうとしている時です。

あるいはやたらあなたの左手を触ったり握ったりしたときも、彼氏が自分の指と比べて、あなたの指のサイズを測ろうとしているのかもしれません。

もはやサプライズは諦めて「指輪を買いたいと思っている。君の指って何号なの?」と言われるかもしれません。サプライズも嬉しいですが、あってもなくてもどっちにしたって嬉しいですよね。

既婚者の知人について

Takmeomeo / Pixabay

「会社の同期が取引先の担当者と結婚してさ。俺言われるまで全然気づかなかったんだよね」「俺の友達のとこさ、来月に双子生まれるんだよ。で、そうしたら子供が6人に増えるんだよ。にぎやかそうだよな」

既婚の友人や会社の上司や同僚の話をされたら、前のめりでニコニコと聞いてあげましょう。「幸せそう」「素敵」「楽しそう」など肯定的でポジティブな言葉を会話の中に織り込むといいかもしれません。

「ユキコ道」とはDr.ユキコによる恋愛マニュアルブログ

Nietjuh / Pixabay

「ユキコ道」はyahooブログに掲載されています。ブログ記事には、手厳しい指摘がたくさんあり、読みたくない人もいるかもしれません。

しかしその分、言葉に頼もしさが感じられます。自分が恋愛に対し不器用だと思う方は、試しにyahooブログに掲載されているユキコ道をのぞいてみてはいかがですか?

ブログには実践者の投稿文などもあるので、実践した効果のほども記載されています。

ユキコ道を実践して人生が変わった人も?

cocoparisienne / Pixabay

蔑ろにされ続けた結婚生活を終えた女性が、この恋愛指南を始めてからプロポーズされ、幸せに過ごしています。旦那さんには、自由にやりたいことをやって過ごしてほしいと言われるそうです。

自分を蔑ろにする男性ばかり追いかけていた女性もいます。プロポーズの気配もない男性と何年も交際していた女性もいます。

その方たちも、この恋愛指南により、自分をまるで姫扱いしてくれる男性と出会いました。人生が様変わりした人たちが沢山いたのです。

ユキコ道の目的とは?

niekverlaan / Pixabay

一緒になれば自分が幸せになるのはどんな男性だと思いますか?答えはいろいろあると思います。その中で、自分を溺愛する人を見つけることが近道だと思うなら、この恋愛指南をあなたの選択肢に入れてください。

ユキコ道とは自分のことを溺愛する男性を見つける手段

pixel2013 / Pixabay

この恋愛指南は知り合う男性の中から、自分を溺愛してくれる人を見つける方法です。

送り迎えを欠かさずしてくれて、デートのプランも勢い込んで考えてくれる。あなたの気持ちをつなぎ留めておきたいし、喜んでほしい。そんな気持ちが彼氏の言動に見られると、あなたもとても安心できますよね。

sasint / Pixabay

そして自分がふとした拍子に言った、好きなものや行きたいところを覚えていて、それをデートプランに組み込んでくれていたり。少しでも具合が悪いと、気づいて心配してくれたり。

そんなこちらを理解した心配りも、嬉しくなる「溺愛」のされ方ですよね。

ユキコ道で女性は幸せになれる?

Free-Photos / Pixabay

彼氏と喧嘩した次の日に、仕事でミスをしてしまった方もいるのではないでしょうか。反面、恋人との恋愛関係が充実していると、心に余裕ができます。

恋愛関係で悩んでいたら消費していたパワーを、仕事などに回すことができます。

StockSnap / Pixabay

しかし、素敵だと思う人と縁が無いなら、仕事などに目いっぱい取り組んで、精神と経済的な自立を手に入れてください。そうしたら、いつのまにか恋愛観や男性の見方が変わります。

新しい環境では出会いがあるかもしれません。素敵なあなたに見合った男性がいるよと、周囲はありがたいお節介を焼いてくれるかもしれません。恋愛に煮詰まっているなら、まずは自分の改革を始めてみませんか?

ユキコ道の効果の例を紹介!

JillWellington / Pixabay

ルールを実践して、内面から素敵に生まれ変わった女性たちの、予期せぬ効果が生まれたエピソードがあります。

ユキコ道の効果の例①仕事がうまくいく

StartupStockPhotos / Pixabay

仕事先でもユキコ道モードの女性が、その職場を辞めようと「今までありがとうございました」と言うだけで、引き止められ給料が上がったというエピソードが存在します。

同性や親世代、祖父母世代にも好かれやすくなるユキコ道は、職場にも通用するのかもしれません。

ユキコ道の効果の例②人からの誘いが増える

picjumbo_com / Pixabay

ユキコ道を意識し始めてから、いろんな人から食事などに誘われ、おごってもらうことが多くなったという効果があったそうです。

おごってもらうとお金が貯まります。そのお金で後輩を食事に誘うと感謝されたそうです。それらが繰り返されれば自然と人脈が広がっていきます。

ユキコ道の効果の例③プレゼントされることが増える

Engin_Akyurt / Pixabay

知り合いからプレゼントをもらうことが多くなるようです。ユキコ道を始めてから、友人男性や会社の同僚など、予期せぬ相手からプレゼントをもらうのです。

最初は戸惑うかもしれません。けれど、プレゼントをくれる男性は多かれ少なかれ、あなたに癒しを見出しています。受け取るときは真心をこめてお礼を言いましょう。

ユキコ道の基本4原則とは?

adamkontor / Pixabay

Dr.ユキコが提唱する、男性に愛されやすい、体現すべき理想の女性像とはどういうものでしょうか。このルールを身につければ、恋愛の関係なく男女共に好かれやすくなるでしょう。

友達や仕事先の人、これから初めて会う人にも実践してみてください。自分とは無縁と思っていた人たらしになれるかもしれません。

ルールを常に実践するのは、人によってはハードルが高いものです。ですが、ハードルが高いほど、実ればその効果に驚くはずです。

ユキコ道の基本原則①ポジティブであること

sasint / Pixabay

ノロマ、これカロリー高い無理、ほんと最低、なんかダサい。このような後ろ向きな言葉や罵倒が口からぽろぽろ出る女性からは、男性の足は遠のきます。悪口、批判も口にしてはいけないルールです。

不満や愚痴は女友達にぶちまけましょう。女友達が求めているものと、彼氏が求めているものは違うということを認識しておきましょう。

根が深い性格をどうやって変えていけばいいか

sweetlouise / Pixabay

極端にネガティブな人。気が付いたら束縛してしまっている人。細心の注意を払って、気をつけようと思っても、うっかりぼろが出る人もいるかもしれません。

NEXT 根が深い性格をどうやって変えていけばいいか