河北麻友子の性格は悪い?生い立ちが原因?本当は良いという声も

日本人特有ともいえる理由ですが『タメ口』この意見本当に多かったですねー。この言葉使いに関してはプチ炎上まで起こしたエピソードがあるんですが、それが「久本雅美事件」。

食レポに行った先でチョコロールケーキを食べた際のやり取りで久本雅美が間違ったツッコミを行い、間違いに気付いた久本雅美が謝った際に「でしょー。ちゃんと謝ってー」と笑いながらツッコミ返すという一幕があったのですが、これを見た視聴者から「生意気だ」や「なんで先輩にタメ口!」などのクレームが殺到したんです。

んー彼女のキャラや帰国子女というてん、性格等知らない方が初めて彼女を見たのがこの場面なら確かにタメ口でなに生意気いってんだってなるのも仕方ないのかもしれませんね。

NYからの帰国子女のため物事をはっきり発言する

MonicaVolpin / Pixabay

タメ口だけでなく自分のいけんをきっぱりというところも生意気と言われてしまう原因のようですが、思い出してください。彼女帰国子女なんです。アメリカの白黒きっちりつける環境でそだってるんです。もちろん帰国子女でもちゃんとできる方はいますし多少性格が関係してくるとは思いますが…

他の帰国子女タレントはタメ口じゃないぞ!なんて意見もあったので少し…帰国子女と一括りにしていますが、そもそも「生まれも育ちも海外だった芸能人」に絞るとかなり少なくなります。ローラやヨンア等の少ない海外育ちの芸能人をみてもそもそも日本語に慣れていないのでタメ口になっています。

日本人でも敬語が使えない人もいるのですから、12歳までアメリカの物事をはっきりさせるという環境のなか英語で育っている河北麻友子は、あれだけ日本語を喋ることが出来るだけでもすごいのではないでしょうか。

ほかの帰国子女タレントの情報が知りたい方はこちらの記事などいかがですか?90年代新人賞を総なめしたこともある田村英里子の現在や、あの事件の真相まで詳しくまとまられています。

咄嗟に出る言葉が冷たい?

qimono / Pixabay

タメ口エピソード以外に性格が悪いといわれる原因が「記者に対して冷たい」。これも冷たいといわれるハメになったエピソードがありました。

晴れ着撮影会に出席した際の出来事で記者が「1年を振り返ってどうだったか」と質問したのに対して「その質問は好きじゃないです」との一言。負けずに記者が「365日を一文字って難しいよー」と…この問答で記者に対して冷たいなんてイメージがついたようです。質問には後からちゃんと答えていましたよ。

思った瞬間にでる一言が余計に感じる人はいるかもしれませんね。ただ「別に」で話題になった沢尻エリカさんのような意図して作った冷たさとはまた違う気もするのですがどうですか?

実家も裕福でお嬢様育ちなのも影響?

nastya_gepp / Pixabay

お嬢様タレントとしても有名な河北麻友子は確かに生粋のセレブ育ち。実家は豪邸ですしお手伝いさんまでいるからお嬢様なのは間違いありません。この「お嬢様」の部分が、我儘そう・性格悪そうなんてイメージに拍車をかけているようです。

一部では河北麻友子の声が嫌いという声も

pablojuliann / Pixabay

タメ口や性格だけではなくモーそもそも「声が嫌い」この意見もちらちらありました。うーん…性格や口の利き方と違いこちらはもう,どうしようもないんじゃ…

イッテQ等でもそうなのですが、河北麻友子って自分のテンションが上がっている時、なかなかに大きい声出すんです。これ私は本当に楽しそうだったりと面白いんですが、人によってはキンキンに張り上げた声が不快に感じるようで…私の友人にも見てたら疲れるなんて人もいてました。

NEXT 河北麻友子は実は性格がいい?本当は嫌われ者を演じてる?