河北麻友子の性格は悪い?生い立ちが原因?本当は良いという声も

イッテQの中で面白いのが出川と河北麻友子の二人の掛け合い。なんといってもこの二人「お嬢」「てっちゃん」なんて呼び合うほど仲がいいので、息ぴったりの掛け合いを見せてくれるのです。

噂では実は付き合ってるんじゃないか(出川は結婚してますし河北麻友子は面食いで有名なのでこちらは多分デマだと思われますが)とまで言われる二人の掛け合い是非一度見てみて下さいね。

デヴィ夫人も河北麻友子の細かな気配りを絶賛

元祖嫌われキャラともいえるデヴィ夫人。この方も良く性格悪そうなんてゆわれてますよね。イッテQでは河北麻友子を「小娘」なんていうことも。そんなデヴィ夫人が河北麻友子を大絶賛したエピソードを一つ。

イッテQの企画でレストランで「英語縛り」の中出川がオーダーをする企画があったのですが、数を間違えた出川を河北麻友子が見せ場を邪魔することなく華麗にフォロー。その時点で素晴らしかったのですが、デヴィ夫人はさらに河北麻友子の「特技を見つけた。」と切り出します。

「飛行機に乗るときの手際・料理のオーダーから何から何まで全て完璧。彼女がいればもうほかに人は要らない最高の秘書。」ともう大絶賛。彼女の語学力はもちろん細やかな気配りに機転の良さ。デヴィ夫人が河北麻友子を認めるに至ったのはその辺でしょう。

思いやりにあふれていた名場面

性格の良し悪しではなくもう人として素晴らしいと絶賛されたエピソードを一つ。

番組の企画で出川・デヴィ夫人・河北麻友子の3人で「無人島サバイバル」を行った回。食事の際に魚介類を食べたデヴィ夫人「砂が口に入ったわ」と表情を濁したその時、隣で座って食事をとっていた河北麻友子が躊躇することなくさっと自分の袖を夫人の口元に差し出したんです。

デヴィ夫人が河北麻友子の袖で口の砂をとると、その砂を河北麻友子は自分の服でぬぐい取りもう一度袖口を差し出しながら「取れました?」と気遣うんです。その一連の流れが「そうすることが当たり前」のような自然な流れで日ごろから気配りができる彼女だからこそ出来たんだと感じられます。

性格悪そうな芸能人ランキング男性編

KlausHausmann / Pixabay

河北麻友子が性格悪い?なんていわれちゃってるように、口調や行動などでこの人は性格悪いだろうなーと思われてしまってる芸能人をランキング形式にしてご紹介します。

「〇〇の極み」なんて世間を賑わせたあの歌手もきっちり性格悪そうランキングに入っていました。

性格悪そうな男性芸能人TOP3・川谷絵音

私の予想はこの方がトップに輝くと思っていたのですが何とか3位に踏みとどまれました。もうこの人の性格がどうとかの説明は要らないんじゃないだろうかってくらいゲスで有名になってしまった川谷絵音。

ベッキーの件が落ち着いてもいないのにほのかりんにも手を出しちゃった彼。でもどんなに炎上しても、気にする様子のないメンタルだけはほんとに凄いなーと尊敬できちゃいますね。

芸能界の闇や事件が気になる方にはこちらの記事はどうでしょう。元トップアイドルであった松本莉緒が激白した芸能界の闇営業などを詳しくまとめています。

NEXT 性格悪そうな男性芸能人TOP2・木村拓哉