仁和令子さん、再起動したばかり、しかも亡くなる半年前には、ご本人も病気が忍び寄っているとは、わからなかったのでしょうね。 謹んでご冥福をお祈りします。 夫の佐藤隆さんはシンガーソングライターです。仁和令子のデビュー曲、Tokyoワルツの楽曲を提供したのがのちに夫となる佐藤隆さんです。 高橋真梨子の桃色吐息も佐藤隆さんの作品です。夫の佐藤さんは中央大学を卒業されているエリートです。 マイクラッシック イン ユアーアクションがブレイクしました。佐藤隆さんの代表作になっています。 その後の桃色吐息は日本作曲大賞に輝き、33万7千枚を超す売り上げでした。 沢田研二さんや、谷村新司さん他多くの人に楽曲を提供しています。 女優仁和令子が亡くなったことは、本人のフェイスブックに佐藤隆さんが書き込みました。 仁和令子の子供の存在は明らかにされていませんでしたが、フェイスブックに、成人した子供がいると書き込まれています。 仁和令子さを本人により、レーサーの卵だと明かされていましたが、その後の動向は分かっていません。 夫のホームページでも子供の存在は不明です。仁和令子さんは一般家庭の子供として、普通に育てたのでしょうか。 時が令和になったとき、確かまえにもこんな時代かあったとか、令和になったことは前にもあるとか、かなり既視感があったと書き込みがあります。 いまでは、それは仁和令子さんの文字を何かでみたのではないか、既視感は仁和令子さんからきているのではないかと言われています。
時が令和に移り、その名前から女優の仁和令子を思い出し調べてすでに病で死んでいたことに驚いたことでしょう。女優仁和令子さんの死は残念でなりません。 病気発覚直前は、昔からの友人や知人、共演者と接触している様子が画像に収められています。 令和という時代にブレイクが約束されていたと感じます。「まねきねこ」は、かわいのどかさんに活動を続けてほしいですね。 仁和令子さんは仮面ライダーXでは、マコ役の早田みゆきさんの姉役でレギュラー出演。 早田さんとはお互い還暦の歳に30年振りに連絡を取っています。 仁和令子さんは必殺シリーズ多数出演。水戸黄門、影の軍団シリーズ、大江戸捜査網など、多数の時代劇に出演していました。 仁和令子さんは映画では、1974年5人ライダー対キングダーク、1975年トラック野郎ご意見無用、1980年影の軍団 服部半蔵、1986年皇家戦士に出演。 TVドラマではキカイダー、少年探偵団、冬の陽、水戸黄門、銭形平次など、仁和令子さんは多数の作品にゲスト出演されています。
『高3コース』の表紙の人気投票で競ったり、噂の刑事トミーとマツの撮影の時には石井さんの自宅で過ごしたり。 死ぬ1年前には同じマンションに住んでいたのがわかり、国立天下一の催しに一緒に参加したり、交流が続いていました。 水野悟さんの芸能生活50周年記念イベントに仁和令子がゲスト出演をしています。 かわいのどかさんは介護ユニットまねきねこのユニットです。 速水亮さんは大映ニューフェイスから芸能生活をスタート、仮面ライダーXヒーロー役でした。 ヒロイン役のチコちゃんのちに、女優仁和令子さんとは死ぬ1年ほど前に、再会しています。 女優仁和令子さんは時代劇、戦隊もの、ホームドラマ、多くの作品に出演されていました。 作品を見れば、よく知る女優さんですが、仁和令子さんは何度か改名しています。名前では、わからない方もいると思います。 仁和令子さんは60歳になっても、とても美しい女優さんでした。若すぎる病、死が惜しまれます。
仁和令子の夫の佐藤隆とは?
仁和令子と佐藤隆の子供は?
「令和」の既視感は仁和令子から?
元号が「令和」に変わり「仁和令子」の検索が増えた
仁和令子の主な出演作品
仁和令子と交友関係がある芸能人
仁和令子は後世にも語り継がれるべき女優!
岡田奈々さんに関する記事はこちら
高峰三枝子さんに関する記事はこちら
仁和令子は時代劇で活躍した女優!60歳で死去…『まねきねこ』活動も紹介
目次
前のページへ
2 / 2