仁和令子は時代劇で活躍した女優!60歳で死去…『まねきねこ』活動も紹介

女優仁和令子は戦隊ものと時代劇に多数出演していました。美人女優として一斉を風靡。仮面ライダーシリーズや、必殺シリーズで活躍しました。令和の時代にはいり、名前からイメージして、検索回数が増加しています。女優仁和令子さんの夫は?子供は?現在は?

この記事をかいた人

好奇心に突き動かされてただひたすら忙しい日々を送っています。

仁和令子とは?

仁和令子は時代劇向きの顔立ち?きりりと引き締まった美貌が人気の女優さんでした。

仁和令子さんは主に戦隊ものと時代劇を中心に活躍していました。

平成の時代から、令和の時代に入りその文字から女優、仁和令子のネット検索が急に増えてきました。

thisismyurl / Pixabay

仁和令子はどうしているの? 女優としての活動は?夫は? 病気?

また、音楽とユニット結成のことを検索しているようなので、それぞれを詳しくお知らせしてゆきます。

調べてみたら、すでに亡くなったことを知り、ショックを受けている方も少なくありません。生前の活躍の様子をお伝えします。

仁和令子のプロフィール

Kaz / Pixabay

1958年生まれの女優。身長は156㎝と小柄です。仁和令子の名前は、西郷エンタープライズに入ってからつけた名前です。

その前は銭形平次の茶屋の娘役で出演した際、大川橋蔵につけてもらった名前を使っていました。何度か改名しています。

Kanenori / Pixabay

東京の堀越高校時代女優デビュー。以降は新幹線を使って長距離通学をしていましたが、途中拠点を関西に変えています。

1984年にはTokyoワルツという楽曲で歌手デビューしています。歌手であり、女優の仁和令子が将来病に倒れるなど想像すらできない、爽やかで、元気な女優さんでした。

仁和令子の経歴

JillWellington / Pixabay

堀越高等学校から大学へ。仁和令子さんより、女優小板サチコさんの名前の方が知っている方が多いようです。

チャーリー石黒氏のスカウトにより、上京、堀越学園に入ります。出身は大阪の吹田市です。

女優デビューは1974年『仮面ライダーX』のヒロインチコ役でした。マコ&チコの姉妹は当時の子どもたちには印象深い役柄です。

tsukiko-kiyomidzu / Pixabay

学業と女優の仕事の両立が難しく、大学を休業し小阪知子に改名、その後は関西を中心に拠点を変えて、女優業に専念します。

NEXT 仁和令子の経歴