白目が青いのは赤ちゃんだけ?大人の場合は病気?原因も解説!

黒目の縁に白っぽい膜が張っている場合があります。これは生活習慣の乱れからくるものです。

一次的なものであり生活習慣が改善されると治る事が殆どのため、黒目の縁に白い膜のある方は自身の生活を見直してみてください。

瞳孔の中の部分が丸くない時は婦人科へ

StockSnap / Pixabay

瞳孔の中心部は普通丸い形をしています。しかし更年期などの疑いがある場合などは瞳孔の中心部が丸くなっていない事があります。

更年期は自分だけで解決しようとするととてもしんどい症状ですので、瞳孔の中心が丸くない方は産婦人科を受診することをお薦め致します。

更に重大な病気がわかる目の状態も

DarkoStojanovic / Pixabay

他にも重度の病気が目に現れる事も有ります。今寄り目をしろといわれて出来ますか。寄り目は自分の鼻先を見るようにすると出来るのですが、寄り目をして写真を撮って出来ているかを確認してみましょう。

寄り目が出来ていない場合は甲状腺に障害がある可能性があります。確実な確定診断の方法ではないため、一度お医者さんの診断を受けてみる事をお薦め致します。

nastya_gepp / Pixabay

他にも黒目の脇にピンクの膜があったら翼状片です。一目瞭然におかしな充血や異物感を伴うため、点眼剤などを処方してもらいに眼科を受診しておきましょう。

まぶたがむくんでいる、まぶたをめくると膜があるといった場合にはリンパ腫の疑いがあります。気付いたらすぐに病院を受診するようにしてください。

白目が青い人におすすめのメイクは?

kinkate / Pixabay

白目が青い大人の方でもそれを強みにお洒落を楽しむ方法も存在します。女性の場合であれば日頃行うメイクを見直すことで、白目の青い色を活かすお洒落が可能です。

白目の青い色をネックにせず、むしろ綺麗と言わせれるのは自分の立ち振る舞い次第なのかもしれません、是非メイクの見直しを試してみてください。

白目が青い人のパーソナルカラーは?

Free-Photos / Pixabay

白目が青い方で黒目が茶色っぽい方は、青い色ベースのくすんだパステルカラーがおすすめ。アイシャドーにはグレー系やパープル、青緑系の色を試してみてはいかがでしょうか。

白目が青い方で黒目に円形の模様が見られるような方は、バイオレットやブルー、グレーなどのアイシャドウを試してみてください。

NEXT ブルーベースのメイクがおすすめ!