白目が青いのは赤ちゃんだけ?大人の場合は病気?原因も解説!

メイクの方法や取り入れる色によって、今までネックだった白目の青い色も綺麗に映えて、ネックではなく自分の推しポイントに変わるかもしれません。

白目が青いと困ることはある?

ijmaki / Pixabay

白目が青いけれど他の病気の疑いはない場合にも困る事があるのでしょうか。

実際に白目が青い大人の方の声の中から困っている声を集めてご紹介させていただきたいと思います。

目が怖いと言われる?

xusenru / Pixabay

人と話をしているとじっと目と目が合う瞬間が多々あります。綺麗な目だなと思う人もいれば、疲れている目だと感じる時があります。

白目が青い方々は目を見るとその青い色から目が怖いと言われてしまうようです。

貧血を疑われることも

TheDigitalArtist / Pixabay

体は異常がないのに貧血と疑われてしまう事も多いようで、その場合は白目の青い色について説明しないと解ってもらえない事もあるようです。

白目の青い色は皆赤ちゃんの時にそうだったのですが、大人になると白い色に変わる事から異質な色と思われてしまう傾向があるようです。

白目が青い人には霊感があるという噂は本当?

Alexas_Fotos / Pixabay

白目が青い人には霊感があるという噂を聞いたことがあるでしょうか。白い眼の人は霊感が特に強く、白目の青い色はその霊感から来ているという噂もあるようです。

本当か嘘かに関しては諸説言われていますが白目の青い人の霊感強い説について詳しくご紹介させていただきます。

霊感は目に現れるという説がある

KELLEPICS / Pixabay

白目の青い色に関わらず視覚を司る目には霊感と深い関りをもっています。別の言葉で表すと死相ともいえますが、白目の青い人は死相を見る霊感を目に持つとも言われています。

白目の青い人たちがこぞって霊感があり幽霊が見えるという話を聞かない事から噂話として留まっているようですが、赤ちゃんの白目が青い事も赤ちゃんは霊感が鋭い点から相関性があるとされています。

NEXT 邪視眼の特徴としても挙げられる