白目が青いのは赤ちゃんだけ?大人の場合は病気?原因も解説!

Twitterで見る白目が青い人への評価

白目が青い方の中には怖いと言われるという方もいらっしゃいますが、白目が青い事は他の人からは綺麗と羨ましがられる風潮になってきているようです。

現在では外国人風メイクなど、外国の方の風貌を憧れる傾向があり、白目の青い色に合わせたメイクで外国人の様な印象を与える事から透き通っていて綺麗という誉め言葉が多く寄せられています。

芸能人の白目はなぜ綺麗?

芸能人の方は白目が真っ白、黒目が真っ黒と綺麗な目をしている方が多い印象です。実際にあっても綺麗だったという方もいらっしゃるかと思います。

何故芸能人の方はそこまで目が透き通って綺麗に見えるのでしょうか。その理由はメイクだけの効果ではなかったのです。

照明や画像の加工?

Fotorech / Pixabay

テレビなどで見る芸能人の方の目は照明やプロの加工によりより際立って白く映っているのです。

自身で写真を撮影する方であれば原理はご存知かと思いますが、女性の自撮り写真を撮影する時にも照明は欠かせず、肌や白目を白く際立たせてくれる効果が証明には含まれています。

目薬の効果?藤原紀香の目薬も有名

378322 / Pixabay

藤原紀香目薬とはInnoxaのBLUE DROPSという目薬の事で、一時メディアに露出してから使用する方が多くいらっしゃいました。

白目の充血などを無くして目を綺麗に見せる成分の入っている目薬として販売されていますが一般薬局などでは余りで回らずインターネットでの注文で取り扱われているようです。

白目が青いのも個性のひとつ!

tookapic / Pixabay

赤ちゃん時期には強膜の薄さから白目が青い色であるという特徴を持ちますが、大人の方でも白目が青い方がいらっしゃいます。

治療が出来ずコンプレックスに感じていらっしゃる方もますが、外国人のように綺麗な目という意見も多く、メイクを合わせ個性として活かしてみてはいかがでしょうか。

アルビノに関する記事はこちら

NEXT 邪視に関する記事はこちら