あるある探検隊のレギュラーの現在が意外すぎる!不祥事で干されたって本当?

先ほどはあるある探検隊こと、レギュラーの基本情報や過去の経歴について解説していきました。やはり、ひと昔では売れっ子として多くのTVに起用されていた芸人であったことが確認できました。

あれから既に10年以上経ち、元号が平成から令和に変わった現在、あるある探検隊の2人、西川くんと松本くんはどうやら現在、福祉関係の仕事をしているらしいです。

現在はあのあるある探検隊は封印され、過去の産物となってしまったのでしょうか?気になる現在の活動の真相について解説していきます。

あるある探検隊の現在!老人ホームでお笑いライブ!?

lincerta / Pixabay

あるある探検隊ことレギュラーの2人は、現在、各地の福祉施設老人ホームに出向き、年配たちの前であるある探検隊を披露しているみたいです。

現在は、あるある探検隊を披露するだけではなく、前述したように介護資格を取得しているので、本来の職員と同じようにお年寄りを介護して自立できるように支援しているようです。

では一体、あるある探検隊の西川くんと松本くんの2人が福祉関係の介護を舞台に移したのは、何がキッカケ・経緯となったのでしょう?またいつくらいのことなのでしょうか?

きっかけは次長課長の河本だった

西川くんが緊張しすぎて失神してしまうネタの生みの親、松本くんが1年半もの間、居候させてもらっていた人物が、現在もテレビに出演する先輩芸人の「次長課長」でした。

そんな交流が深い次長課長の1人河本が、生活保護不正の騒動で干されてしまった後、福祉施設で法人活動することになり、あるある探検隊の2人も一緒に訪れました。

そこで芸を披露して爆笑してもらったことがキッカケ・発端となりました。そして5年前の平成26年に介護免許を取得して、現在まで各地の施設を回って福祉と笑わせて楽しませることに勤めています。

あるある探検隊がテレビから消えた理由は?不祥事で業界から干されていた?

Pexels / Pixabay

令和元年となった現在、あるある探検隊の西本くん、松本くんの2人は介護免許を取得して福祉施設などで芸を披露して福祉活動をしている。その事実を知らない人は少なくないです。

そもそも人気絶頂で売れっ子だった彼らは、何故TVといった表立った舞台から現在まで姿を消してしまったのでしょうか?単に飽きられてしまったからでしょうか?

主な理由はスキャンダルが原因で業界から干されていたためだったのです。ではそのスキャンダルとは一体何だったのでしょうか?

NEXT レギュラー・松本の淫行疑惑が週刊誌に!