あるある探検隊のレギュラーの現在が意外すぎる!不祥事で干されたって本当?

現在のテレビでは姿を見る機会が無い「あるある探検隊」で知られるレギュラー。初めに緊張して気を失うポーズをとる西川くん、それを見てあるある探検隊を始めだす松本の2人は、現在は福祉、介護の世界で活動しています。気になるレギュラーの現在について迫っていきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

「あるある探検隊」でおなじみのレギュラーとは?

現在でもだれもが体験するような日常生活の些細な共感、事象をあるある探検隊という、リズムと動きに載せてセリフを言う芸風のお笑いコンビ「レギュラー」を、皆さんもきっと覚えているはずです。

しかし、2人の姿をバラエティー番組・お笑い番組などのTVで見かけることができたのは、10年以上も前なので、現在はいわば時の人、一発屋と呼ばれて世間から忘れ去れてしまっているとも言えます。

今回はそんな一発屋芸人の現在について徹底的に迫っていきます。どうやら現在は、新たな道に進んでいるようですが、芸は今でも続けているのでしょうか。まずは基本情報と過去の活躍を振りかえっていきます。

レギュラーのプロフィール

WandererCreative / Pixabay

コンビが結成されたのは20年ほど前の平成10年のことであり、平成13年から平成18年くらいまで全盛期と呼べる活躍をして、TVにしばしば出演しました。同期には現在でも人気な「千鳥」などがいます。

ツッコミは角刈りの髪型、高身長、芸の初めなどに緊張で気絶してしまうのが特徴的な西川くんこと、「西川晃啓」で、ボケは現在でも坊主の髪型と、丸顔でぷっくら体型の松本くんこと、「松本康太」です。

西川くんはジャケットとTシャツにジーンズ、松本くんはワイシャツにネクタイが衣装になっています。現在でもほとんど変わりません。2人とも読売巨人軍の大ファンであり、2019年今年で40歳になります。

レギュラーの経歴

DariuszSankowski / Pixabay

平成10年にコンビが結成されると、すぐにいくつかお笑い賞レースで優勝賞を受賞するも、オール阪神巨人からあるある探検隊はネタではないから、他の芸を身につけたほうがよいと助言されていました。

現在は放送終了した「めちゃイケ」の企画で、あるある探検隊のネタを、幻、封印の芸として解禁して大爆笑を誘い、一気にTVの世界でブレイクを果たすことになりました。

「エンタの神様」や「笑いの金メダル」といった伝説のお笑い番組など、数多くの名番組に出演するようになりました。しかし一時を境に、テレビでの露出がほとんどなくなり、現在に至ります。

お笑い賞レース

あるある探検隊のネタで、平成13年から平成20年の間に5回ほど、現在でも漫才の最高峰の大会「M1フランプリ」準決勝にまで行っています。

またNHK大阪局が主催で毎年春に開催される若手漫才師のためのコンクール「上方漫才コンテスト」では、20世紀最後となる平成12年では優勝賞を、平成17年では最優秀賞に輝きました。

過去には超貧乏生活を送り、暴力事件で逮捕され、現在は国生さゆりと交際したり一般女性と結婚するなど、波乱万丈な人生を送る芸人「メッセンジャー黒田」に関する記事はこちらです。

あるある探検隊の2人は今どこに?介護資格を取得していた!?

klimkin / Pixabay

NEXT あるある探検隊の2人は今どこに?介護資格を取得していた!?