大地康雄の現在!干されたって本当?死亡説・病気説の真相は?

今回は昭和の話題作となったドラマや映画に出演していた大地康雄にスポットを当てて取り上げていきます。現在ではメディアに姿を見せることが減っていることから、色々な噂が広まっています。大地康雄の現在について徹底的に迫っていきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

大地康雄とは

大地康雄という人物をご存じでしょうか?若い世代、若い年齢層の認知度は低いでしょうが、40年前ほどからTVをよく見ていた人物なら知っている方も少なくないはずです。

昭和の大事件である深川通り魔殺人の犯人「川俣」を演じて話題となった人物で、そのほかのドラマにも出ていた芸能人です。

今では全くと言っていいほどその姿を見る事が無いので、一部では干されたと言われています。息子の有無や今の事について大変気になりますが、まずは基本情報を見ていきましょう。

大地康雄のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

1951年(昭和26年)11月25日生まれで、現在は67歳になります。企画、撮影、演出、制作などを兼ねる「株式会社パイプライン」に所属してます。

両親は共に日本の最南端に位置する琉球王国として知られる「沖縄県」の宮古島出身であり、大地康雄も幼少期から高校時代までを沖縄で育ちました。

身長は170センチメートルであり、血液型はB型です。これまでに数々のドラマなどの作品で色々な役を演じてきました。子供の有無については後程解説します。

大地康雄の経歴

DariuszSankowski / Pixabay

俳優という夢を一旦諦め、バイト生活を続けていたところ偶然、昭和の初めから活躍していた俳優に出会い、弟子入りしたのち、昭和54年、自身が20代後半の時に映画に出演して俳優デビューを果たしました。

大人気ヤンキー・不良漫画が原作となった、1987年の映画「ビーバップハイスクール」では、愛徳高校の教師役、実際に起きたセンセーショナルな事件が作品では犯人の川俣役を務めました。

最近でも、生田斗真、小栗旬が出演した平成27年のドラマ「ウロボロス」や、平成29年に公開された3つの映画のキャストに抜擢されるなど、数々の作品に大地康雄が出ています。

大地康雄の現在は?業界を干されたって本当?

Pexels / Pixabay

引退したわけでも芸能界から身を引いたわけではなさそうですが、全盛期に比べると明らかに仕事が少なくなってます。

今、現在TVなどのドラマに姿を見せることがまるっきりなくなったのには、明確な理由があるわけではなく、干されたなどの色々なことが言われています。

こちらではその説の詳細を解説して、本当なのかどうか?信憑性を確かめていきます。松方弘樹の息子でホームレス支援のNPO法人の副理事長である「目黒大樹」に関する記事はこちらです。

大地康雄はなぜテレビに出なくなったの?【干された説】

AlexanderStein / Pixabay

大地康雄は今でも昔の思想やマインドを持った役者なので、周りの共演者や業界人と上手く歩幅を合わせられずに浮いてしまい、煙たがられた。

NEXT 大地康雄はなぜテレビに出なくなったの?【干された説】