大地康雄の現在!干されたって本当?死亡説・病気説の真相は?

どんなエピソードがありどんなことが大変だったでしょうか?

大地康雄の下積み時代①伊藤雄之助に弟子入り!厳しすぎて髪の毛が減る!?

8回も頼み込むほど懇願して、俳優の伊藤雄之助に弟子入りするも、スパルタな指導により役者としての精神や心得を叩き込まれたそうです。

怒鳴られたり叱られたりすることは日常茶飯事だったようで、だんだんと前髪が後退して髪が薄くなってしまったらしいです。この少し愉快なエピソードは本人が語っていたので事実です。

大地康雄の下積み時代②ドラマ主役を演じるもバイト生活

mohamed_hassan / Pixabay

前述したように、センセーショナルな事件をそのまま題材にした作品のドラマで主演、つまり犯人役を演じたために、業界や世間からそのイメージを払拭できず、なかなか次の仕事が貰えなかったのです。

そのため俳優では食っていけず、お笑い芸人のようにバイトをして切り盛りしていました。

大地康雄の下積み時代③ピンチヒッター役者へ

Pexels / Pixabay

俳優の川谷拓三が、裏方の制作者たちと揉めてしまったことにより仕事をキャンセルして、ピンチヒッターとして大地康雄が代役に抜擢されます。これが後述する名を広めるキッカケとなったのです。

大地康雄の下積み時代④「マルサの女」で一躍ブレイク!

マルサの女<Blu-ray>

Amazonで見る

国税局査察部に勤める、主人公の女性査察官と、犯罪を犯す脱税者との攻防戦を描いた刑事ドラマ「マルサの女」で、主人公の同僚刑事を演じて、ようやく本当に人気俳優に君臨することができました。

その外見・ルックスから「マルサのジャックニコルソン」という異名が付いたほど、強烈なキャラクターでした。

大地康雄は結婚している?不倫の末の略奪愛?

Takmeomeo / Pixabay

ここまで大地康雄についてクローズアップしていきましたが、息子や奥さんなどの家族はいるのでしょうか?

結婚しているのかどうか、息子の有無についてなどよく知らないという方も少なくないはずです。こちらでは結婚や息子について解説していきます。果たして奥さんや息子はいるのでしょうか?

スパイ・諜報組織が題材となった昭和の名作「キイハンター」で一躍ブレイクした「大川栄子」について、気になる方や興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

NEXT 大地康雄は既婚者!奥さんとの出会いはまさかの不倫?