ホットサンドメーカーのおすすめレシピ25選!簡単料理で毎日でも楽しめる!

材料

  • 納豆
  • ちくわ
  • チーズ
  • マヨネーズ

納豆挟んじゃいました。納豆トーストなど食べたことある方はわかると思いますが合うんです。一回食べるとやみつきになること間違いなしです。キムチを入れてもおいしくいただけるので冷蔵庫に納豆が入っていたらぜひ試してみてください。

ホットサンドメーカーで作るパン以外のおすすめレシピ

ワッフル

これは電気式ホットサンドの付け替え用プレートとしても付いてくることが多いので定番ですね。おうちでワッフルができるなんてわくわくします。おやつやおもてなしに持って来いですね。お子さんと一緒に作っても安心で楽しくできそうです。

ガレット

サクサクおいしいガレットもホットサンドメーカーで作れちゃいます。千切りのジャガイモとチーズにベーコンをホットサンドメーカーにおいて焼くだけで簡単にできちゃいます。返す時に崩してしまいがちですが、失敗せずに作れますね。こちらは電気式でも直火用でも作ることができますね。

焼きおにぎり(おにぎらず)

ごはんもホットサンドメーカーで焼いちゃいます。こちらも電気式、直火用どちらでも作ることができます。電気式ではおにぎり型のプレートがある機種もありますがそれ以外は平べったくなってしまうのてパンと同じ形にして、おにぎらずにすると上手くいきますよ!ご飯のみを平たく焼けばライスバーガーのバンズにもなります。

ホットケーキ

ホットケーキをホットサンドメーカーで焼けば失敗知らず、ふわふわで美味しいホットケーキができます。模様や絵柄があるものだととってもかわいく焼けますね!火加減調節やひっくり返したりしなくても良いので料理が苦手な方や、お子さんでも上手に作ることができます。

肉まん

蒸し器や電子レンジで蒸して食べる肉まんですが、ホットサンドメーカーで焼いても美味しくいただけます。外はカリッとしてなかわふわふわジューシーに仕上がっていつもと違った美味しさを楽しむことができます。おやつにや夜食にいかがですか?

ホットサンドメーカーで色々な料理に挑戦しよう

ホットサンドメーカーが1台あるとアイデア次第でホットサンド以外にもたくさんの味が楽しめます。毎日の朝食やおやつ、パーティーにも使えてキッチンに立つのが楽しくなりますね。これから買おうと思っている方、レシピがマンネリ化してしまっている方、しまい込んでいる方、好みのレシピでホットサンドを作ってみてください。きっと毎日の食卓がおしゃれになりますよ!

コンビーフを使ったレシピに関する記事はこちら