澤田彩香アナがかわいい!その魅力は?NHK甲子園実況の実力はいかに!

NHK放送センターに所属するアナウンサー、澤田彩香アナが今可愛いと注目されています。また夏の風物詩でもある全国高校野球選手権、甲子園でのラジオ実況に2年連続で選ばれたことでも話題となっています。そんなNHKアナウンサー、澤田彩香の魅力は、どんな人物なのか、結婚はしているのか、詳しくご紹介します。

この記事をかいた人

初めまして。旅行とアウトドアが好きな小夏ちゃんです。読者の皆さまに分かりやすく、楽しい記事を書くことをモットーにしています。どうぞよろしくお願いします。

澤田彩香とは

まずは澤田彩香アナとはどんな人物なのでしょうか。知らないという方も多いかもしれません。これを見ればすぐに分かる、澤田彩香アナのプロフィールやキャリアについてまずは見ていきます。

澤田彩香のプロフィール

rawpixel / Pixabay

本名:澤田彩香
年齢:29才
所属:NHK放送センター、東京アナウンス室
出身地:滋賀県大津市生まれ

澤田彩香アナは、現在東京アナウンス室に所属するアナウンサーです。大学を卒業後の2013年にNHKへ入局し、現在に至ります。澤田彩香アナの同期には「ニュースウォッチ9」のリポーターとして活躍している保里小百合アナや、「NHKニュース7」をサブ担当を行う上原光紀アナがいます。

澤田彩香の経歴

Pexels / Pixabay

続いて澤田彩香アナのキャリアについても触れていきます。
澤田彩香アナは、東京大学工学部航空宇宙工学科を卒業後、NHKに入局し、沖縄、名古屋の事務局を経て現在に至っています。驚くべきことに、バリバリの理系出身者です!

この進路を見る限りでは、NHKのアナウンサーになる選択肢はかなり珍しいキャリアと言えるでしょう。では何故澤田彩香アナはアナウンサーになったのでしょうか。それは、大学在学中に発生した東日本大震災がきっかけです。宇宙工学という未来ではなく、「一人でも多くの命を救うために自分が出来ること」を追求した結果がアナウンサーだったようです。

他のアナウンサーについても興味がある方はこちらをご覧ください。

澤田彩香アナが可愛い!NHKでキス顔を披露!?

RobinHiggins / Pixabay

NEXT 澤田彩香アナが可愛い!NHKでキス顔を披露!?