澤田彩香アナがかわいい!その魅力は?NHK甲子園実況の実力はいかに!

澤田彩香アナの「キス顔」が可愛いと話題になっています。NHKの報道キャスターというと、民放に比べてお堅いイメ―ジがありますが、キス顔を披露するとはどのような場面で?と気になります。詳しく見ていきましょう。

澤田彩香アナが可愛いと話題に!

澤田彩香アナのキス顔は、2015年秋にNHKで放送した「キスでアレルギー緩和する」という説がイグ・ノーベル賞を受賞したニュースの中で披露されています。澤田彩香アナが画面の前でキス顔を披露し、ネットで「可愛い!」と話題となりました。 アナウンサーとしての自信もついてきたのか、澤田彩香アナは年々明るさと可愛さが増してきています。たまに眼鏡姿でニュースを報道することもあり、一部のファンからは「萌える!」との声もあり、眼鏡かコンタクトかどちらか予想しながら見る視聴者もいるそうです。

澤田彩香アナの可愛い画像は?意外と巨乳のセクシー美女?

澤田彩香アナの美ボディにも注目が集まっています。時折ボディラインが分かるピッタリとした衣装を着ると、その胸の大きさが協調され、ニュースや番組内容以上に話題になります。確かに横から見る画像はかなりの巨乳の持ち主であることが隠し切れません。

澤田彩香アナの学歴は?

lil_foot_ / Pixabay

現在のNHKキャスター陣の中ではあまり見ない異色の学歴を持つ澤田彩香アナ。どこの大学出身なの?と気になります。彼女の学生時代はどのようなものだったのでしょうか。振り返ってご紹介していきます。

澤田彩香アナの出身大学

nikolayhg / Pixabay

前述でも少し触れましたが、澤田彩香アナの出身大学は、東京大学工学部航空宇宙工学科です。この学科は、東大理科Iの中でも更にトップクラスと言われ、偏差値は80を超えるとも言われています。東大最難関の理科III以上に狭き門とも噂されています。まさに秀才の中の秀才しか入れない学科ですね。

卒業後は、JAXA(宇宙航空研究開発機構)や官公庁などで宇宙関係の職に就く人は2~3割程度と言われています。澤田彩香アナ自身も、もしアナウンサーではなかったら、大学院に進み理系就職の道を嘱望していたそうで、全く異なる分野で活躍していたかもしれません。

澤田彩香アナの出身高校

elizabethaferry / Pixabay

そんな秀才しか通れない難関大学に合格した澤田彩香アナは、やはり出身高校も凄いです。澤田彩香アナが通っていた高校は、滋賀県立膳所高等学校という、文部科学省からスーパーサイエンスハイスクールに指定される滋賀県内のトップレベルの高校です。

スーパーサイエンスハイスクールとは、将来の国際的な科学技術関係人材を育成するため、先進的な理数教育を実施する高等学校等を指します。

澤田彩香アナに彼氏は?結婚の予定は?

Free-Photos / Pixabay

華々しいキャリアの持ち主である澤田彩香アナの恋愛事情についてはいかがでしょうか。今年29才になるので、結婚話や結婚に関する噂が出てもおかしくない年頃です。続いては、澤田彩香アナと付き合っている男性はいるのか、結婚予定は?気になる澤田彩香アナのプライベートについて調べてみました。

NEXT 澤田彩香アナにビッチ疑惑!?