澤田彩香アナがかわいい!その魅力は?NHK甲子園実況の実力はいかに!

NHKに入局当初、澤田彩香アナには様々な彼氏や結婚の噂が流れています。その中には、「大学時代はビッチだった」「付き合う男を何人もとっかえひっかえしていた」といった結婚や彼氏以前の誹謗中傷的な書き込みをされています。

しかし、これらは彼女の輝かしいキャリアに妬み、出まかせで書かれている可能性が高いです。実際に澤田彩香アナに付き合っている男性や結婚の報道は一切なく、現在も独身です。

澤田彩香アナに現在は彼氏なし!

niekverlaan / Pixabay

ネット上では、澤田彩香アナと付き合っている男性は商社で働く会社員と噂されていますが、これも信憑性が全くなく、誰かが反感を買うように書き込みをしたものでしょう。現在は結婚どころかお付き合いしている人もいないみたいです。いつか素敵な男性との結婚報道が出ることを期待しましょう。その時は結婚に関する妬み等の書き込みがないことを願うばかりです。

澤田彩香アナが全国高校野球選手権!?NHKが19年ぶりに女子アナ交代!!

cherylholt / Pixabay

澤田彩香アナが一躍有名になったのは、2018年夏の全国高校野球選手権、甲子園であることは間違いありません。それもそのはず、2018年の全国高校野球選手権は記念すべき100回大会で、尚且つ女子アナが全国高校野球選手権の実況を任されたのがなんと19年ぶり!

同じNHKの藤井彩子アナ以来の大役を任されて話題となりました。どのようにして澤田彩香アナが抜擢されたのでしょうか。

澤田彩香アナが甲子園中継を任された!?プレッシャーは?

silviarita / Pixabay

全国高校野球選手権の実況を任された背景としては、澤田彩香アナ自身が強く希望したことにあります。元々全国高校野球選手権、甲子園が好きだった澤田彩香アナ。入社2年目の春の全国高校野球選抜大会で甲子園に行く機会があり、さらに実況したいという意欲が高まるきっかけとなりました。

2局目の名古屋でも実況志望を伝えていたそうで、それからというもの、プロ野球・スポーツ実況番組での練習を積み重ねました。そんな中で念願だった「甲子園実況の切符」を勝ち取りました。

NEXT 澤田彩香アナの甲子園実況に賞賛の声!!