石原さとみの眉毛をマスターしよう!過去〜最新ドラマまで大解剖!!

石原さとみ風ポッテリ唇を目指すなら、自分の唇より1ミリ大きめにリップライナーで輪郭を描きましょう。あまり大胆に大きめにすると不自然さが目立ちおかしなことに。

気持ち大きめくらいがちょうどよいのです。

リップカラーの色は強め。グロスも忘れずに

MacMonkey / Pixabay

大きめの唇なら淡い色で主張を抑えたいところですが、石原さとみ風ボリュームのある唇になりたいのなら、濃い目のピンク、もしくはレッドで唇を強調させましょう。

さらにグロスをたっぷり塗り、艶のあるセクシーな唇に。

石原さとみは厚めの唇の存在を際立たせないよう、ナチュラルなピンクにグロスが多いですね。

石原さとみのヘアスタイルやアレンジを真似したい女子必見!

Pexels / Pixabay

ナチュラルブラウンの艶のある髪質。女性らしいロングの巻き髪。女性が憧れる超モテヘアスタイルですね。

男性にも好感度の高いヘアスタイルですが、ドラマや映画で見せる豊富なヘアアレンジもぜひ真似したいものです。美容院でのオーダーの仕方、石原さとみ風ヘアアレンジについてまとめました。

石原さとみにして!と美容院にオーダーするには?

松本潤主演の連続ドラマ「失恋ショコラティエ」では松潤演じる男性が恋い焦がれる女性を演じました。

石原さとみはふわふわきれいかわいい小悪魔系女子を演じたのですが、この時のヘアスタイルがかわいいと高い評価を得ています。

ゆるふわウエーブはパーマでも巻いてもOK!

Jo_Johnston / Pixabay

全体にふんわりゆるめにパーマをかけると、柔らかい印象になりアレンジもしやすいですね。サイドから毛先にかけては大きめのロッドで巻いて、緩いウエーブ感が出るようにしています。

前髪は眉毛あたりで軽くシャギーを入れて軽くしてあります。カラーはナチュラルブラウンで明るすぎず暗すぎず上品なイメージ。

パーマをかけなくてもヘアアイロンで大きく巻けば、同じようなヘアスタイルを作ることができます。トリートメントなど髪をいたわることも大事。艶々輝く髪で石原さとみ風ヘアスタイルの完成です。

役ごとに変わるヘアアレンジからも目が離せない!

石原さとみの最新ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」では、ぶっ飛んだオーナーという役に合わせてパーマもきつめ、カラーも明るめのブラウンに。

ハーフアップは顔周りがすっきりして小顔効果もありますね。顔の皮膚も持ち上がるので、たるみが解消され若々しくも見えるのがいいですね。

石原さとみに学ぶ垢抜けポイントは眉毛にあり!是非お試しあれ!

顔のパーツの中でも眉毛の存在は大きく、眉毛次第で顔の印象は全く違ってきます。眉毛も太眉、細眉、アーチ型、ストレート型など流行があります。

石原さとみのメイク術を参考に、石原さとみ風眉毛を実践してあか抜け女子を目指しましょう。

奥目の改善とメイクによる解消法に関する記事はこちら

メイク方法公開で人気の男YouTuberぎんしゃむに関する記事はこちら